SSブログ

EPO VELO [自転車]


8.17_DSC0342.jpg


モールトン風の電動アシスト自転車 EPO VELO

愛知県半田市にあるフォークリフトの鈑金部品を主要製品とする大栄技研工業が

2010年4月から新規産業として開発、発売したものです

職人によるハンドメイドのクロモリパイプのフレームとこだわったパーツで構成されています

その価格・・・・・約40万!

当然買えるわけはないのですが、レンタルが出来るということでショップに行ってきました










8.17_DSC0575.jpg


名古屋市名東区の本店








8.17_DSC0577.jpg









8.17_DSC0330.jpg


白を基調とした明るい店内には女性向けのEPO CARGOTも展示してあります

店舗情報








8.17_DSC0573.jpg


細身で繊細なパイプをラグレスで溶接したフレーム

誕生までの製作秘話はこちら








8.17_DSC0378.jpg









8.17_DSC0371.jpg


斬新なデザインのヘッドまわり








8.17_DSC0375.jpg









8.17_DSC0377.jpg


バッテリーとモーター

バッテリーが円形のカバーの中に配置されているので一見、電動自転車に見えません








8.17_DSC0554.jpg









8.17_DSC0379.jpg


シマノのTIAGRAが主なコンポーネント








8.17_DSC0538.jpg


電池式のヘッドライトもカッコいいです



40万という価格にビックリしますが同じ構成のロードレーサーが20万円台

それに電動アシストというのを考えるとまあ妥当な価格かな


一泊二日でレンタルしてあちこち走ってきました

試乗インプレッションは次回[わーい(嬉しい顔)]


NIKON D90 / AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G


nice!(32)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 32

コメント 12

Can

こんにちは。

凄く凝った自転車ですね。
パーツパーツが全てかっこいいです。

お値段も驚きですが、
試乗できるのは嬉しいですね。
by Can (2011-08-17 11:44) 

lavie

とてもスマートなフォルムで、電動アシストっていわれなければ
わからないほどですね。^^
かっこいいです。
by lavie (2011-08-17 20:05) 

akipon

ホント、モールトン風ですね。
40万円は高額ですが、好きな人にとっては
普通の価格かもしれません!?
by akipon (2011-08-17 20:18) 

ぱぱくま

これ電動チャリですか!?いや~カッコイイですね。
40万!?でも納得の一台かもしれませんね。
所有する楽しみのある電動チャリってなかなか出合えないですもの♪
by ぱぱくま (2011-08-17 21:49) 

maki

キレイなフレームだなぁ。
サス無しのバージョンがあったら欲しいかも・・
by maki (2011-08-17 22:24) 

reorio

ロードレーサー欲しいです!
もう少しエッジが立ってたら、本気で買ってしまう勢い^^
しかし、丁寧な造りですね。
by reorio (2011-08-18 03:39) 

SIRUBE

Canちゃん
お久しぶりです^^
土日は星ヶ丘テラスで試乗出来ますのでカメラ片手にサイクリングはいかがですか
もう少し涼しくなったら気持ちいいと思いますよ!
by SIRUBE (2011-08-18 10:14) 

SIRUBE

Lavieさん
こんにちは!
電動自転車に見えないデザイン、優れてますね
女性用の可愛いのもありましたよ ^^
by SIRUBE (2011-08-18 10:15) 

SIRUBE

akiponさん
モールトンから比べたら半額以下!
惚れ込んだ人は買ってしまいますね(笑)
by SIRUBE (2011-08-18 10:17) 

SIRUBE

ぱぱくまさん
本当に所有する楽しみを与えてくれる数少ない電動自転車だと思います
by SIRUBE (2011-08-18 10:19) 

SIRUBE

makiさん
キレイに作ったフレームでした、かなり丁寧に研磨してありました
サスもストロークはほとんどなくキビキビ走れましたよ
by SIRUBE (2011-08-18 10:22) 

SIRUBE

reorioさん
ロードレーサーとどちらにするか悩むぐらい良いですよ

by SIRUBE (2011-08-18 10:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。