SSブログ

虚像 [雑感]


9.13img883.jpg









9.13img882.jpg


水面に映る風景

風が吹けばその像は乱れ、小石一つで波打ってしまう

水がなくなればすべてが無に

実像は何も変わっていないのに・・・・・・・・


人の心のように


見えているのは虚像で本当の姿は、波打っても、かき乱されても不変

乱れているのは己の心

すべての現象は己の心にあり



色即是空

空即是色



CONTAX TVS / Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5
Ilford XP2 Super 400
Scanned by Epson GT-X820




nice!(35)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 35

コメント 6

kei

水面に映る風景は良いですね。「虚像」私はウィンドーガラスに映るテレビ塔を撮りましたが、モノクロはそれ以上に語りかけて来るものがありますね。昨日は瀬戸蔵に行ってきました。かぶってしまいますがどうぞお許しを・・・
今日これからいつもの公園へ行ってきます。毎回の訪問感謝いたします。
by kei (2011-09-13 10:10) 

美美

醜い己の心は映ってほしくないですw
by 美美 (2011-09-13 10:41) 

WhiteWolf

ときに、顔に出てしまうことも・・・
by WhiteWolf (2011-09-14 08:13) 

SIRUBE

keiさん
おはようございます
瀬戸蔵は照明が暗いのでフィルムでは少し難しいですね
いつもの公園でまたお会い出来ると良いですね ^^
by SIRUBE (2011-09-14 10:46) 

SIRUBE

美美さん
穏やかに居れないのが人ですね
難しいです
by SIRUBE (2011-09-14 10:47) 

SIRUBE

WhiteWolfさん
時々なら良いのですが・・・・・・
平常心、平常心といつもつぶやいています^^
by SIRUBE (2011-09-14 10:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

森を彷徨う祭りのあと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。