SSブログ

祭りのあと [カメラ]


9.14img911.jpg









9.14img912.jpg


9月2日から始まる敦賀祭り

気比神宮を中心に行われるので地元の人は「けいさん祭り」と呼ぶ

数千人の市民が参加する民謡踊り、ハイライトの山車巡行、フィナーレを飾るカーニバル大行進など

小さな街にしては結構な規模の祭りです、今年は台風のせいで散々だったみたいですが

この日はメインの行事はすべて終了して屋台も大半が後片付け

にぎわった境内もいつもの静けさを取り戻しつつあります

なんとなく寂しさを感じる瞬間ですね









CONTAX TVS / Carl Zeiss Vario Sonnar 28-56mm F3.5-6.5
Ilford XP2 Super 400
Scanned by Epson GT-X820

nice!(36)  コメント(1) 

nice! 36

コメント 1

kei

まさにモノクロ「光と影」が冴えたるものですね。
敦賀まで行かれたのですか?私は近場ばかりです。風景写真を苦手としておりますので今は勉強中です。(文章の中で先回と同じことを書きましたので削除して修正しました)
by kei (2011-09-14 18:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

虚像移り変り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。