SSブログ

カサネドリ〜2 [カメラ]

4.23img322-2.jpg


二眼レフで多重露出と使ってお遊び

以前巻き取りを忘れて多重露出になったことは、何度もありますが意図的にやるのは初めて








4.23img330-2.jpg









4.23img326-2.jpg


ん・・・・・・難しい

発想と構図を想像して・・・・・結局訳が分からないものになってしまいました

この日は他のカメラもあったので頭の中がぐちゃぐちゃになってました

偶然を期待した方が良さそうです



AIRESFLEX Z / Olympus Zuiko 75mm / F3.5
Kodak Ektar 100
Scanned by Epson GT-X820
Photoshopにてグレースケール

タグ:AIRESFLEX Z
nice!(50)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 50

コメント 14

cjlewis

最後のお写真、面白い!
枚数撮って、偶然、、、ですよね。
特にフィルムの場合は。
by cjlewis (2011-04-23 09:18) 

kawasemi

風が強く、雨模様です。
niceありがとうございます。
こんな日ですが「とうもろこし体験」で種まきに行きます。

写真、おもしろいですね。
やってみたくなりました。
by kawasemi (2011-04-23 09:59) 

ぱぱくま

そういわれると東京の街並みって
いろんなものがギュッとしていて多重露出ようですよね。
フィルムの味わいもいいですね。
by ぱぱくま (2011-04-23 11:19) 

美美

こういう事もできるんですね。
幻想的な世界に魅入られます!
by 美美 (2011-04-23 12:23) 

penny

最後のお写真を見て、スローシャッターやってみようかなと思いました ^^
by penny (2011-04-23 21:17) 

たいじゅ

頭の中でレイヤーの整理が
必要なワケですね^^
刺激的です。
カラーでも見てみたい!
by たいじゅ (2011-04-23 22:03) 

SIRUBE

cjlewisさん
現像してみるまでわからない楽しみと不安
思いのほかよかった写真を再現・・・・失敗
偶然と再試行の繰り返し、奥が深いです
by SIRUBE (2011-04-24 07:44) 

SIRUBE

kawasemiさん
コメントありがとうございます
ぜひチャレンジしてみてください

by SIRUBE (2011-04-24 07:46) 

SIRUBE

ぱぱくまさん
都会の雑踏は本当に多重露出さながらですね
頭の中はもっと多重かも
by SIRUBE (2011-04-24 07:47) 

SIRUBE

美美さん
デジタルでやるともっと簡単なんですが・・・・
趣味ですから遊んでいます^^
by SIRUBE (2011-04-24 07:48) 

SIRUBE

pennyさん
写真って本当にいろんなことが出来ますね
まだまだやってないことがたくさん
by SIRUBE (2011-04-24 07:50) 

SIRUBE

たいじゅさん
おはようございます
レイヤーか・・・・似てますね
でもフィルムで撮ると2枚目からはすでに感光しているので、透明度50%
カラーは・・・・・・・・錯乱しそうです(笑)
by SIRUBE (2011-04-24 07:52) 

いけみ

お〜、かっちょいい。
1枚目なんてゴジラが出てきそうです(^_^)
あり?伝わってるかな?(^_^;
これって、
わたしのにャシカマットでもできるのでしょうか?
by いけみ (2011-04-25 04:18) 

SIRUBE

いけみさん
ゴジラですか、僕はウルトラQを思い出しました
ヤシカマットは多重露出防止機能なのでそれを解除する機能があるかどうか
ヤシカマットの最終機ならあるかもしれませんね
by SIRUBE (2011-04-25 08:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。