SSブログ

港町の廃墟 [カメラ]

11.201DSC_0743.jpg

実家に帰ってきました、 実家の写真です

嘘です(笑)  実家の近くの廃墟

港から、数十Mしか離れていないので、さびが凄いです。

この写真は、Photoshopでモノクロに加工して、ノイズを加えてます

フィルムの雰囲気を出したかったのですが、今イチですね。



11.20DSC_0747.jpg



11.20DSC_0753.jpg



11.20DSC_0755.jpg



11.20DSC_0758.jpg

この日、廃船を撮ろうと市内をうろうろしていたら、一旦停止違反で捕まってしまいました[もうやだ~(悲しい顔)]

20年以上捕まってなかったのに・・・・・・・

減点 2点  反則金 7000円

とほほ・・・・・・

敦賀市港町にて


NIKON D90 / NIKON AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
nice!(7)  コメント(14) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 14

ぴーたん

こんにちは。^^

あらら、違反で捕まっちゃったんですか。災難でしたね!(>_<)

またいっぱい写真を撮ったりして、どうぞ元気を出してくださいね。^^

この廃墟、とってもツボです~。錆と蔦の組み合わせが渋くてかっこ良いですし、
最後の蔦をぐっと浮かび上がらせた切り取り方がとても素敵ですね。(*^^*)

それに、モノクロもすごく良く似合っているし、センチュリアやプロヴィアで撮って
も楽しそうですね。ああ、私も撮りたい~。う~、すぐ近くじゃないのがとっても残
念です。(^^;
by ぴーたん (2009-11-20 16:15) 

Francis

災難と言うか何と言うか、お気の毒さまです。
私もありますが、減点2は痛いですよね。
by Francis (2009-11-20 16:46) 

キャットニップ

こんにちは^^
捕まっちゃったんですか~
災難でしたね~
一旦停止って高いんですね~
私もゴールドだったのに、半年ほど前に
助手席にいた主人がシートベルトして無くて
有料道路の入り口で捕まっちゃいました^^;
すっごく悔しい~!
で、廃船は見つかりましたか?
この廃墟、なかなか素敵ですね^^
しるべさんも、錆フェチですか(笑)

もう一つブログ作っちゃいました♪
気が向いたら覗いてください^^
http://catnipnyan.exblog.jp/
by キャットニップ (2009-11-20 17:10) 

penny

おおお、反則金は痛い!!
ツタの絡まる廃虚の雰囲気、何ともイイですね ^^
by penny (2009-11-20 17:21) 

空兵ーS

切り取り方がいいなぁと思いながら見ていましたが
違反切符を切り取られてしまいましたか。
by 空兵ーS (2009-11-20 22:20) 

黒顔羊

今日はお疲れさんでした~。^^
こりゃ、壮絶に写欲をそそる廃墟だね~。
デジタルのフィルム風味、悪くないけど、やっぱりホンモノには勝てんなあ。^^;

by 黒顔羊 (2009-11-20 23:17) 

ソラリス

こんばんわ^^
今日は、楽しい時間をありがとうございました~♪
いい写真が、撮れましたか?楽しみにしていますね!
上の写真は、花蓮かと思いましたわ(^▽^;)
海の近くってフィルム写真に向く被写体がたくさんあるんじゃないでしょうか?
レザークラフト本格的ですね!カメラのストラップの注文販売したらどうですか!
by ソラリス (2009-11-21 00:38) 

SIRUBE

ぴーたんさん
敦賀は古い港町ですから、フォトジェニックな風景満載です。
この日の目的は、両親のポートレートでした。
by SIRUBE (2009-11-21 08:03) 

SIRUBE

Francisさん
優良ドライバーだったので、3ヶ月で減点は消えるみたいですが、7000円は痛いです。
by SIRUBE (2009-11-21 08:04) 

SIRUBE

キャットニップさん
結局廃船は探せませんでした。
新しいブログ、時々みてますよ。
今度、コメントします。
by SIRUBE (2009-11-21 08:06) 

SIRUBE

pennyさん
古い街なので、廃墟は沢山ありますよ。
by SIRUBE (2009-11-21 08:09) 

SIRUBE

空兵-Sさん
うまい!
座布団、三枚!
by SIRUBE (2009-11-21 08:10) 

SIRUBE

黒顔羊さん
やっぱフィルムですね!
昨日は、お疲れ様でした。
今度、敦賀ソースカツ丼オフ会は、いかが(^^)v
by SIRUBE (2009-11-21 08:12) 

SIRUBE

ソラリスさん
こちらこそ素敵な場所、案内してくれてありがとうございます。
ストラップ、全写協用に何本か制作します(^^)v

by SIRUBE (2009-11-21 08:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

カメラストラップ55年の絆 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。