SSブログ

久しぶりの木工 [木工]


11.6P1020405.jpg

久しぶりの木工です。

いつものカインズに木材調達

11.6P1020407.jpg

寸法通りバイト君に細かい指示を出して、カット終了



11.6P1020409.jpg



11.6P1020411.jpg


ボンドなしのネジ止めで、ネジ穴をダボで隠すだけですから、組み立てはあっという間に出来上がり


11.6P1020414.jpg


はじめて、水性ウッドオイルを使いましたが、なかなか使いやすいです

塗りムラが出来やすいですが、塗り終えた感じは良いです

檜の香り付きですから、すぐ部屋の中に入れれます




11.6P1020429.jpg



11.6P1020424.jpg


スキャナーの台とカメラの機材置き用の棚でした[わーい(嬉しい顔)]

本当は、防湿庫に入れた方が良いんでしょうが、そんな余裕があったら、レンズ買っちゃいます


LUMIX DMC-FX37
nice!(11)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 9

ガンバルおやじ

カメラバッグの中よりは安全ですよね。
湿気が多くなったら、ドライボックスもありますのでご参考に。
by ガンバルおやじ (2009-11-06 10:12) 

penny

私には全くこういう才能がないので、尊敬しちゃいます。
by penny (2009-11-06 16:15) 

覚羅(カグラ)

良いですね。覚羅も部屋を片付けて、収納を考えなくては(^_^)

前日の紅葉も、良い色ですね。
紅葉撮りに行きたくなります(^o^)
by 覚羅(カグラ) (2009-11-06 21:32) 

空兵ーS

オーディオのラックかと思ったら
カメラ収納棚でしたか。
私もオーディオラック自作したいですが
詰め込みすぎてラックを収納するスペースがありません。
by 空兵ーS (2009-11-06 22:44) 

黒顔羊

お~、久しぶりに木工やりましたか。^^
私も、カメラは出しっぱなしが多いかなあ。
仕舞い込むと使わなくなってしまうもんねえ。^^
by 黒顔羊 (2009-11-07 01:40) 

SIRUBE

ガンバルおやじさん
ドライボックスは、いつも気になってます。
1つ買っておこうかな(^^)
by SIRUBE (2009-11-07 15:35) 

SIRUBE

pennyさん
図画工作は、昔から大好きでした。
最近は、記憶の才能の無さにあきれてます(笑)
by SIRUBE (2009-11-07 15:37) 

SIRUBE

カグラさん
整理しても、テーブルの上はカメラだらけ・・・・
ボチボチ近郊でも、色づいてきましたね(^^)
by SIRUBE (2009-11-07 15:45) 

SIRUBE

黒顔羊さん
道具代、かかってますので元を取らなきゃ(笑)
by SIRUBE (2009-11-07 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。