SSブログ

深紅の中で [カメラ]

写真倶楽部 全写協の会長の黒顔羊さんから「中判で紅葉を撮りに行こう」とお誘いがあり

稲武の大井平公園に行ってきました



11.5DSC_0573.jpg





11.5DSC_0556.jpg





11.5DSC_0567.jpg





11.5DSC_0551.jpg


愛知県の紅葉スポットで有名な香嵐渓は、まだまだでしたが、稲武まで来るとベストシーズン

デジカメと中判で撮りましたが、デジタルのレンズが広角とタムロンの90mm

望遠が必要でした、タム90ではよれませんねえ

シグマの70-300は、持ってきませんでした

しっかり相棒は、タムロンの70-300を使ってました

それと、足場が悪いのでスニーカーでは厳しかったです

機材と装備の選択 重要ですね

NIKON D90 / TAMRON SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II &PL
        TAMRON SP Di 90mm F2.8 MACRO
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 4

ガンバルおやじ

ついつい機材は重くなるんですよね~ (^_^;)
しかし見事に紅葉していますね。
by ガンバルおやじ (2009-11-05 10:09) 

黒顔羊

わたしゃ全味協の小間使いですから、会長なんて大それたもんではありません。^^
しかし・・・ここ、望遠ズームだけで撮影していたなあ。
しるべくんのひいた写真を見ると、広角でも撮っておけば良かったな、と後悔しています。^^;
by 黒顔羊 (2009-11-05 14:37) 

ぴーたん

こんばんは。^^

うわ~、すっごく美しいですね~。(*^^*)

深い青色の空いっぱいに広がる色鮮やかな紅葉たちが惹きこまれてしまうほど
美しくて、思わずうっとりため息です。こんな素晴らしい風景を見せていただくける
と、やっぱり日本の秋っていいな~ってしみじみ思っちゃいます。(*^^*)

大井平公園は私も去年の今頃行ったんですが、ちょっと足場は悪いけれど美し
い紅葉いっぱいのとても素敵なところでしたね~。^^

私は足場が悪いと知らずにここにスカート姿で行っちゃって、転びかけてあられも
ない姿をその場にいた皆さんにお披露目しかけちゃいました。(^^;ゞ

中判はマミヤ645で撮られたんでしょうか。とっても楽しみにしていますね。^^v
by ぴーたん (2009-11-05 18:44) 

penny

青空と紅葉、いいですね ^^
確かに紅葉の本格撮影を考えると、靴は大切かもしれませんね。
by penny (2009-11-06 16:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

味噌煮込みうどん久しぶりの木工 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。