SSブログ

海を眺める花車 [カメラ]



11.3img038.jpg

先日のブルーボネット MAMIYA645で撮影しました

前回の光漏れも、モルトの張り替えで無くなりました[わーい(嬉しい顔)]

光漏れを心配しながら、早く結果が見たかったので急いで撮影

気持ちに余裕が無いとダメですね、あまり気に入った写真は無かったです

次回からは集中して撮らなきゃ


11.3DSC_0492.jpg

645の相棒です

BROCKWAY社の露出計、40年前の製品です

程度もよく、精度もしっかりしてました

初めは使い方が解りませんでしたが、調べてやっと理解しました

古い製品ですが、ちゃんと作動するのが凄いです

撮影もじっくりゆとりを持ってやらなきゃ


MAMIYA 645 1000S / SEKOR C 80mm F2.8
ILFORD XP2 400
Scanned by Epson GT-X820


nice!(13)  コメント(11) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 11

penny

トラブル回避おめでとうございます。
急いで撮影と言われますが、何ともいい雰囲気だと思いました ^^
by penny (2009-11-03 13:51) 

miyako♪

はじめてお邪魔します~^^

海を眺める 花車 って題名も画像もステキ~☆
↓のトイカメラ 興味津々で拝見しました。
デジイチで慣れちゃうと こういうカメラって
イライラしちゃうかしら~
でも気になる気になる・・・♪

by miyako♪ (2009-11-03 14:02) 

黒顔羊

よかったねえ、Mamiya645、ちゃんと写るようになって。^^v
一枚目、中判らしいボケと階調が気持ちよいです。^^v
二枚目、スタデラかと思ったら違うのね。
セレンへたってなくてよかったねえ。
これでばけぺん持って撮っていると、カメラマンではなく写真師って感じだぜえ。^^

ところで・・・
今日はかなり冷え込んできています。
明日の朝は紅葉の色が鮮やかなのではと・・・
設楽のほうまで中判ポジで撮りに行こうと思うけど、行きますか~?
by 黒顔羊 (2009-11-03 14:16) 

SIRUBE

pennyさん
ありがとうございます
しかし、カメラバッグがどんどん重たくなります
by SIRUBE (2009-11-03 15:53) 

SIRUBE

miyakoさん
こんにちは!
あまり題名にはこだわらないのですが、あの方の影響が・・・・・
この二眼、遊べますけど、ちゃんとしたフィルムカメラの方が断然楽しいです
次回のオフ会で会えるといいですね(^^)
by SIRUBE (2009-11-03 15:57) 

SIRUBE

黒顔羊さん
昔の露出計って同じ顔してますよね、今での同じようなモデルもあるし・・・
ダブルバケペンで紅葉撮りに行きますか!
by SIRUBE (2009-11-03 15:59) 

SIRUBE

ガンバルおやじさん
1000nice! だったみたいです
いつもありがとうございますm(_ _)m
by SIRUBE (2009-11-03 16:04) 

ぴーたん

こんにちは。^^

マミヤ、無事ちゃんと撮れるようになって本当に良かったですね。^^

柵の向こうに見えているのは海でしょうか。タイトルの通りまるで花車が
海を眺めているような風景がなんだか優しくて、見ているととても穏やか
な気持ちになれる素敵な一枚ですね。そして、そんな風景にきめ細かで
柔らかなモノクロがとてもよく似合っていますね。^^

BROCKWAY社の露出計、とってもかっこ良いですね。それに、40年経っ
ているのにちゃんと使えるってすごいですね。SPの露出計がいま一つ頼り
にならないので、私もやっぱりちゃんとしたのが欲しいなって思っています。(^^ゞ
by ぴーたん (2009-11-03 16:09) 

SIRUBE

ぴーたんさん
カモメとか船とか写っていると、もっと雰囲気出るのになあ

露出計、かっこいいですよ すごく綺麗だし 革のケースも新品みたいです

オークションだと結構デモノがありますよ

オークションと云えば、ぴーたんさんのバッグとてもかっこ良くて、今日
billinghamの大きいカメラバッグ、落札しちゃいました(^^)v
by SIRUBE (2009-11-03 16:22) 

om19

光線漏れ直って良かったですね。
中判SLR、いつか手に入れたいです。
by om19 (2009-11-03 23:18) 

ソラリス

カメラのことは、よくわかりませんが、中盤カメラのまったりした質感は、憧れてしまいますね!SPちゃんと使いこなせるようになったら中盤カメラも挑戦してみたいです!
by ソラリス (2009-11-04 11:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。