SSブログ

カメラストラップの製作 [工作]



9.9P1020364.jpg






古いカメラがいろいろ増えたのでストラップを製作

オールドカメラにはやっぱり革と云うことで東急ハンズで買い物



9.9P1020343.jpg

なんだかんだで3000円ちょっと、意外と安いです


9.9P1020346.jpg

カットしてからコバスーパーと云う水性ウレタンでコバを塗装します


9.9P1020347.jpg



9.9P1020350.jpg

ハトメ抜きで穴を開けて


9.9P1020351.jpg

ハトメをハトメ打ちで叩きます


9.9P1020352.jpg

完成! ネックストラップ2本とハンドストラップ2本

かなり手抜きで作りましたが満足、満足、金具がカメラにあたりますがまあ良しとしましょう

レザークラフト結構面白いです、ん・・・・・・またヤバいものに手をつけたかな[わーい(嬉しい顔)]



9.9DSC_0528.jpg

Panasonic DMC-FX37

nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 5

penny

スゴいですね。こういうの自作できる方尊敬します ^^
by penny (2009-09-09 16:38) 

SIRUBE

pennyさん
思ったより簡単でした、縫ったりすると難しそう
1本千円もかからずに出来て安上がりです
by SIRUBE (2009-09-09 18:31) 

bigryu

またよい趣味を始められましたね。
わたしの知合い(男性50歳代)は、一度作った皮袋が好評ではまってしまい、もう50枚以上つくったそうです。
レザークラフト、はまる予感がするので私はしばらく近づかないようにします。
by bigryu (2009-09-09 18:42) 

SIRUBE

blgryuさん
レザークラフト、危ない香りがします
財布、カメラケース・・・・・・(^^);
by SIRUBE (2009-09-10 11:37) 

空兵ーS

私もよくストラップ捜すのですが、
なかなか頃合いのがなくて、
革製品の手作りという手がありましたか。
by 空兵ーS (2009-09-10 21:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

東山動植物園スッキリ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。