SSブログ

東山動植物園 [カメラ]

前回の東山動植物園のモノクロフィルム撮影です


9.8img225.jpg




9.8img216.jpg




9.8img220.jpg




9.8img233.jpg


今回のフィルムはKodak Professional T MAX 400です

このフィルム恐ろしく粒子が細かいです うたい文句の(感度400の白黒フィルムとして世界最高の

粒状性に加え、『世界最高のシャープネス』を実現しました。)は伊達ではないですね

気に入ってしまったのですが問題が・・・・・・

近くのコダック店に現像をお願いしたのですが、このフィルム像液が特殊だと云うことで現像代が

なんと! 1260円

それは無いでしょう フィルム代と合わせると古いカメラが1台オークションで落とせます[ふらふら]

安いところを探さねば・・・・・富士フィルム店に持って行けば良いかなあ

それとも自分で現像?  いやいや、それはやめておきましょう

Nikomat FT / NIKKOR-H 50mm F2
Kodak Professional T MAX 400
Scanned by Epson GT-F720
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 6

penny

こんにちは。
私はいつもNEOPAN 400ばかりなので、興味深い記事でした。画質はキレを感じます。しかし現像代、いや驚きの価格ですね。

by penny (2009-09-08 12:27) 

空兵ーS

なんともいえないモノクロームの世界ですね。
しかし、現像代の値段を聞くと、私はやはりデジカメですね。
by 空兵ーS (2009-09-08 20:24) 

bigryu

私にはご自宅に暗室を作ってしまったSIRUBEさんが見えます(笑)
ヤフオクで安くできるんじゃないでしょうか( ̄▽ ̄)/
by bigryu (2009-09-08 20:43) 

om19

1枚目を拝見して「ほぉっ!」と思いましたが
現像代聞いてビックリです。
ボクにはとても使えません....。
by om19 (2009-09-08 21:17) 

ぷーちゃん

写真の世界も奥が深そうです。
少し興味を持ち始めているのですが。
(^ー^* )
by ぷーちゃん (2009-09-08 21:46) 

SIRUBE

pennyさん
こんにちは  
最近、コダックのフィルムが好きになってきました
でもこの現像代はあり得ませんね

空兵-Sさん
新しいデジカメが欲しいのですが資金が無くフィルムカメラで遊んでおります でも24回払いで買えるぐらいフィルムと現像代に注ぎ込んでますなあ(笑)

blgryuさん
そんな妄想は・・・・・・・・
いけません!いけません!

om19さん
私にもあり得ない現像代です 普通の現像でもいけそうな話なので
コダック店以外で聞いてみます

ぶーちゃんさん
フィルム楽しいですよ、そんなにお金もかからないのでとりあえず初めて見ては(^^)v
by SIRUBE (2009-09-09 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

NIKON F-801カメラストラップの製作 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。