SSブログ

からくり人形 [工作]


人形1−1.jpg

誕生日にもらった大人の科学のミニ茶運び人形を作りました

人形2.jpg

何か変わったプレゼントっていう事で頂きました


人形5.jpg

早速作ります


人形6.jpg

先ず台車です

よく説明書を読まないと間違えます


人形7.jpg

胴体を付けて


人形8.jpg

顔と手をつけました

かなり不気味ですね

試運転しましたが調整が難しいです

作るのは30分位ですが調整に同じくらいかかりました

あとは紙の着物を作って


人形9.jpg

完成です

着物がくせ者でした

ハサミで切り抜いてのりで貼付け、かなり細かく、しかも立体に整形するのが一苦労

1時間以上かかりました


人形11.jpg

ちゃんと説明してありました

よく読まないといけませんね[ふらふら]

かなりうるさく動き回ります

疲れました

何故か癒されるものが少ないです

ガンプラの横に飾っておきます(^^)

動いてる様子見たい方はこちらから

何ともいえない動きです[わーい(嬉しい顔)]




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 2

ガンバルおやじ

大人の科学、結構そそられるんですよね~ (^^;)
by ガンバルおやじ (2009-04-22 20:17) 

SIRUBE

大人の科学 テルミンも作りました(笑)
by SIRUBE (2009-04-23 15:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

THIS IS HONDA営業看板の製作 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。