SSブログ

営業看板の製作 [木工]



営業14.jpg

営業のお知らせの看板を作りました




営業1.jpg

今回はラフ画だけです

現場合わせで製作です


営業2.jpg

黒く塗装した板(要らなくなったパソコンテーブルの天板)にマスキングテープを貼り

プリントした文字を貼付けます


営業3.jpg

黒い文字の部分を切り抜きます

タミヤのプラモデル用ナイフです

なかなかの優れもの、よく手を切りますが(笑)


営業4.jpg

切り抜きました


営業5.jpg

白のラッカーをスプレーします

何回か繰り返し、よく乾いてからマスキングテープをはがします

営業6.jpg

出来上がり!

台座の製作


営業9.jpg

いきなり完成、設計図がないので考えながら作っていたら、デジカメの事忘れてました(^^);


営業10.jpg

塗装終了


営業7.jpg


営業8.jpg

取っ手と枠を付けて


営業12.jpg

完成!

引き抜いて裏返すと


営業13.jpg

準備中になります

これでお店の木工は終了かな?








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

からくり人形明徳池 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。