SSブログ

THIS IS HONDA [音楽]

本田2.jpg


HONDAって云っても車のHondaではありません

ジャズピアニスト 本田竹曠です




本田.jpg


昨日はお店で誕生会

私ともう一人合同で



自分自身のプレゼントにCDを買いました

THIS IS HONDA

本田竹曠(P) 鈴木良雄 (B) 渡辺文雄 (Ds)

1972年3月14日録音

学生時代、溝が無くなるくらい聴き込みました

もうそのレコードも手元にはありませんが

久しぶりに聴きたくなってアマゾンでポチ

便利になりましたね

昨日から何回も何回も聴いております

泥臭く、熱く、激しい演奏です

またまた昔を思い出しております

そんな彼も今は亡き人になってしまいましたが・・・・・・

You don't know what love is

Softly as in morning sunrise

が良いですねえ

まさに、これが本田だ!ってアルバムです

この録音のあと渡辺貞男を経てネイティブサンを結成するのですが

この時期の本田竹曠が好きです

ジャズ喫茶で悶々としながら聴いていたからでしょう

本当にあの頃を思い出します

あのキナ臭いと一緒に・・・・・・・





nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

Mitsurugi

お誕生日おめでとうございます~!
自分自身にプレゼントっていいですね。
by Mitsurugi (2009-04-21 22:37) 

SIRUBE

Mitsurugiさん、ガンバルおやじさんniceありがとうございます
毎年、自分にっていってなんか買ってるような気がします(笑)
by SIRUBE (2009-04-22 20:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

点灯!からくり人形 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。