SSブログ

5月の植物園 [カメラ]


5.22_DSC0368.jpg


ひと月の間にすっかり咲いている花が変わっていました








5.22_DSC0358.jpg









5.22_DSC0247.jpg









5.22_DSC0200.jpg









5.22_DSC0205.jpg









5.22_DSC0212.jpg









5.22_DSC0218.jpg









5.22_DSC0215.jpg


花を撮る時はアンダーで撮ることがほとんどですが、ハイキーに挑戦

難しいです ^ ^


NIKON D90 / TAMRON XR Di 28mm-300mm F3.5-6.3 MACRO
nice!(40)  コメント(4) 

nice! 40

コメント 4

ぱぱくま

鈴のようにかわいい白い花ですね。
私は花の名前を良く知らないのですがこの季節は色んな花が一斉に
開くので余計に覚えられないのかもしれません(^-^;
名前は知らなくとも癒しを与えてくれる草花は良いですね。
by ぱぱくま (2011-05-22 15:57) 

そらへい

木の花の名前、なかなか覚えられないのですが
一番最初はエゴノキと思います。
この間山へ行った時は見つけられなかったので時期を逃したと思ってましたが
こちらの方が遅いので、これからで安心しました。
by そらへい (2011-05-22 20:42) 

SIRUBE

ぱぱくまさん
おはようございます
↓正解のコメントいただきました
以前は調べてなるべく憶えるようにしていたのですが・・・・・・
忘れる速度の方が速いので諦めました(笑)
by SIRUBE (2011-05-23 09:58) 

SIRUBE

空兵さん
まだ咲き初めだったのでこれからでしょう
花は種類が多くて大変です
今年は全体的にいろんな花の開花は遅いみたいです
by SIRUBE (2011-05-23 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

公園にて船で行くブルーボネット ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。