SSブログ

ミスせともの撮影会〜フィルム編 [カメラ]


4.26img409.jpg


ミスせともの撮影会、フィルムでも数枚撮りました

レンズは標準の50mm、モデルさんに近づけないので遠くからの全身写真になってしまいました

しかもフィルムはソラリス、ポートレートを撮るには?








4.26img407.jpg









4.26img408.jpg


デジタルでも数枚に1枚は目を閉じた写真がありました








4.26img412.jpg


なぜかフィルムで撮るとスナップ風になりますね

これもまた良しか[わーい(嬉しい顔)]

フィルムしかなかった頃はこういった撮影会では何本も撮ったんでしょうね

そう言えばこの日もフィルムカメラにモータードライブを付けて連写している猛者もいました

次回も時間が合えば行ってしまいそうです ^ ^

NIKON FE2 / Nikon Ai Nikkor 50mm f1.8s
Ferrania Solaris 100
Scanned by Epson GT-X820

nice!(41)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 5

reorio

撮りたい被写体がある時に、モードラ換装させたらすぐに弾無くなってしまいそうですね・・・。
デジタルになってから、シャッターの押し迷いが無くなりましたが、
一枚一枚への、緊張感が薄れたように思います。
by reorio (2011-04-26 15:30) 

いけみ

ワシも〜♪
乙女撮りに参加希望ぅ〜♪(笑)
by いけみ (2011-04-27 01:13) 

himanaoyaji

↑ 私も~~~
乙女撮りに参加希望ぅ〜♪(笑)
by himanaoyaji (2011-04-27 06:03) 

SIRUBE

reorioさん
そうですね
フィルムを撮る時は1枚、ox円って考えてしまいます
お金じゃないけど大切にしますね
by SIRUBE (2011-04-27 08:34) 

SIRUBE

いけみさん&hinmanaoyajiさん
わかりました!
次回はちゃんと告知しますね
by SIRUBE (2011-04-27 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ミスせともの撮影会Blue Sky ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。