SSブログ

今年を振り返って [雑感]

今日は大晦日

本当に年をとると一年が早いです

で、今年アップした記事から


1月


12.311.21DSC_0563.jpg



OLYMPUS DC 35

このデザインが好きで落札しました、スナップ専門ですが深く考えずに撮れるカメラ

今年の暮れに使いましたが簡単によく写ります








2月


12.312.11DSC_07071.jpg



iphoneです

そうか、使いだしてまだ一年経ってないのですね

たぶん一番よく使うカメラ? ですね

アプリもいっぱいになりました、新しい感覚を教えてくれましたね





春には


12.314.17_DSC0427.jpg


Nikon ED AF NIKKOR 80-200mm F/ 2.8

ひょんなことから手に入れたレンズ、今ではなくてはならないレンズです

お出掛けする時は、このレンズとタムロンの10mm-24mmの広角の二本体制

当分続きそうです



そして



12.311.13_DSC0324.jpg



ZENZA BRONICA EC


このカメラでウエストレベルファインダーカメラの虜に・・・・・

ファインダーに写る3Dテレビのような光景

来年も活躍しそうです




夏になると右手ポチリ病も影を潜め、久しぶりにスピーカー作り




12.317.30IMGP2296.jpg


雑誌の付録で付いてきたスピーカー FOSTEX P650

いろいろ遊ばしてもらいました

今でも6.5cmとは思えない音で頑張っています


秋になると病気が再発

10月



12.3110.28_DSC0168.jpg



MAMIYA DSX 1000





11月



12.3111.7_DSC0633.jpg



AIRESFLEX Z







12.3111.22_DSC0367.jpg




Fed2 Type-D




そして12月



12.3112.27_DSC0641.jpg



NIKON FE2


まだフィルムは1本しか撮ってないですが、出番は多くなりそうです

物欲の塊みたいな1年でしたね

写真はカメラがすべてではないと思っているのですが・・・・・・

来年は機材は少し整理して、いこうと思います


一年間、稚拙で好き勝手なブログにお付き合いしていただいてありがとうございました

来年も思うがままにやっていくと思いますが、よろしくお願いします

それでは、よいお年を!














nice!(25)  コメント(13) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 13

tm0108

かなりはまっていますね。^^
今日、奈良のバスの中で、
あのでかい露出計を付けた Nikon F を持っているご老人を見かけました。
もう40年前のものですが、今でも大事に使われているようでした。
気に入ったカメラは、古くなっても手放しにくいですね。
by tm0108 (2010-12-31 18:59) 

maki

どれも深い愛情が感じられますね。
よいお年をお迎えください。
by maki (2010-12-31 19:20) 

えがみ

沢山のカメラがあって良いですね。
でもあまり沢山あると使い切れない感が…(汗
by えがみ (2010-12-31 20:16) 

そらへい

素敵な写真
来年も楽しみにしております。
良い年をお迎えください。
by そらへい (2010-12-31 22:38) 

tomoyuri

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by tomoyuri (2011-01-01 10:03) 

カメラ夢遊

あけましておめでとうございます
sirubeさんもよく買いましたね 人の事言えないけれど 今度私もまねして
去年買ったモノまとめて見たいと思います
今年もよろしくお願いします
by カメラ夢遊 (2011-01-01 10:24) 

SIRUBE

tm0108さん
その老人すごくカッコいいですよね!
僕も中学の頃からつかっているNIKOMATはまだ現役です

本年もよろしく!
by SIRUBE (2011-01-01 14:44) 

SIRUBE

makiさん
こちらこそよいお年を m(_ _)m
by SIRUBE (2011-01-01 14:45) 

SIRUBE

えがみさん
そうなんですよね
いくらカメがあっても撮れるのは一枚だけなんです
でも・・・・・・・・・・(笑)
by SIRUBE (2011-01-01 14:47) 

SIRUBE

そらへいさん
こちらこそ、よい一年でありますように
by SIRUBE (2011-01-01 14:48) 

SIRUBE

tomoyukiさん
おめでとうございます
今年もよい一年でありますように
by SIRUBE (2011-01-01 14:50) 

SIRUBE

カメラ夢遊さん
お互い買いすぎの一年でしたね
おさまるとは思いませんが・・・・・・・・・・(笑
ぜひ一年の収穫シリーズお願いします。
by SIRUBE (2011-01-01 14:52) 

Extra-Low

明けましておめでとうございます。
とても楽しいお話し♪
自分も、頂きものも含めてフィルムカメラだけで
4台仲間入りしました★
by Extra-Low (2011-01-02 02:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

海上の森〜冬謹賀新年 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。