SSブログ

海上の森〜冬 [カメラ]


12.305.22_DSC0480.jpg


瀬戸の海上の森にある通称、瀬戸大正池

もともと砂防堰堤によって出来たダム池なので、冬は池の水が無くなってしまいます

そんな景色を見たくて行ってきました






12.30img827.jpg









12.30img829.jpg


満水の神秘的な景色と反して「死」を連想させる光景

そこには生きているものは何もなく朽ち果てるのを待つ立ち枯れた樹木のみ




撮影を終えて残ったのは・・・・・・・・・・




靴にべっとり付いた泥だけでした(爆



CANON AE-1 CANON FD 24mm / F2.8
NEOPAN PRESTO 400
Scanned by Epson GT-X820





nice!(36)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 10

たいじゅ

おはようございます!
え〜昨日はやっぱり行き着けませんでした^^;
根性なしな私ですが、来年もどうぞよろしくお願いしますw

水はどこから流れて?湧いて?くるんですか?
by たいじゅ (2010-12-30 11:17) 

himanaoyaji

ここ行った事無いです。
by himanaoyaji (2010-12-30 15:23) 

teru

素晴らしい光景ですね!!
凄く惹かれます!!
一度撮ってみたいです(^^
by teru (2010-12-30 17:52) 

カメラ夢遊

おはようございます
AE-1懐かしいカメラですね 今年お世話になりました 来年もよろしく
お願いします よいお年迎えて下さいね
by カメラ夢遊 (2010-12-31 05:48) 

emuzu

どーぞ、、、よいお年をお迎え下さいネv(^皿^♪)
by emuzu (2010-12-31 15:40) 

SIRUBE

たいじゅさん
残念でしたね

水は冬の間眠っていた森の精が目を覚まして、森が愛で満たされると湧いてくるそうです

来年もよろしく!
by SIRUBE (2010-12-31 18:55) 

SIRUBE

hinanaoyajiさん
ここは車でないと行けませんが、春になって池が満水になったらぜひ行ってみてください
近くにこんな場所があったのかと思いますよ

来年もよろしくお願いします
by SIRUBE (2010-12-31 18:57) 

SIRUBE

teruさん
とても気持ちのいい場所です
機会があったらぜひ・・・

来年もよろしくお願いします
by SIRUBE (2010-12-31 18:58) 

SIRUBE

カメラ夢遊さん
AE-1露出の調子が悪いので直さなくてはならないのですが・・・

来年もよろしくお願いします
by SIRUBE (2010-12-31 18:59) 

SIRUBE

emuzuさん
こちらこそよいお年を!
by SIRUBE (2010-12-31 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

夢を託して今年を振り返って ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。