SSブログ

四間道 [カメラ]


名古屋駅から国際センタービルを過ぎると、江戸時代に防火の為に道幅を四間にしたと云う古い町並みが保存されています。



5.1_DSC0488.jpg






5.1_DSC0496.jpg






5.1_DSC0506.jpg




5.1_DSC0490.jpg





5.1_DSC0504.jpg






5.1_DSC0510.jpg






5.1_DSC0514.jpg


カメラ片手にぶらぶらするのも楽しいものですね。




5.1_DSC0516.jpg


NIKON D90 / TAMRON SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II & PL
Photoshopにてグレースケール
nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 10

ロック

古い街並みが綺麗に残っていていいですね。
ノンビリ、カメラ片手に散歩したい街並み
です。
ブログにリンク貼らせてもらっていいですか?
宜しくお願いします。
by ロック (2010-05-01 09:23) 

カメラ夢遊

こんにちは
本当にいい町並みですね タイムスリップしたみたいな感じがします
人間くささが残る町並みずぅーっと続いて欲しいものですね
by カメラ夢遊 (2010-05-01 14:31) 

penny

名古屋、もう10年くらい行ってないです。
by penny (2010-05-01 15:37) 

aitoyuuki

四間道、最近は綺麗なお店も出来つつありますね。

四間道や円頓寺を舞台とした映画も撮られているようです、地元民としては嬉しい限りです。

ちなみに実家は下から2枚目の写真のずっと向こう、ここから西へ200mくらい行ったところです。
by aitoyuuki (2010-05-01 17:41) 

ayame

こんにちわ。
一枚目、タイムスリップしたみたいですね(^ω^)
ちょっと築地の場外市場に似た感じがしました。
四間道の蔵も川越みたいに良い状態で残っているのですねぇ。
by ayame (2010-05-02 05:55) 

SIRUBE

ロックさん
知らなかった古い町並み、いっぱいありますね。
これもカメラのおかげ( 笑 )

こちらこそよろしく (^^)
by SIRUBE (2010-05-02 17:39) 

SIRUBE

カメラ夢遊さん
古い町並み、良いですよね。
大事にして残してほしいものです。
by SIRUBE (2010-05-02 17:40) 

SIRUBE

pennyさん
機会がありましたら是非!
万博があってから、かなり変わりましたよ。
by SIRUBE (2010-05-02 17:41) 

SIRUBE

aitoyuukiさん
この日も蔵を改装しているギャラリーがありました。
この近くなんですね、良い街です。
by SIRUBE (2010-05-02 17:42) 

SIRUBE

ayameさん
一番最初の写真は、柳橋市場です。
残っているのは2〜300mぐらいですが・・・・・
良いもんです。
by SIRUBE (2010-05-02 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。