SSブログ

雪景色 [カメラ]




1.20img446-2.jpg





1.20img447-2.jpg


うっすら雪が積もった日に、上下ヒートテックで挑みました。

風がなかったせいか、思ったより寒くなかったです。

東山植物園にて
Asahi Pentax 6x7 / SMC Takumar 6x7 105mm/F2.4
Kodak Professional Ektar 100
Scanned by Epson GT-X820
Photoshopにてグレースケール
nice!(9)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 10

み/ホ

こんばんは。

1枚目の写真、雪の影響もあるのでしょうか、
厳かな空気漂う風景で素敵です!

東山植物園を訪れてみたくなりました。
by み/ホ (2010-01-20 19:41) 

ロック

タイムスリップした様ですね。
by ロック (2010-01-20 21:22) 

カメラ夢遊

おはようございます
1枚目の水車いいです 古い感じを出すにはやはりモノクロがお似合いですね
by カメラ夢遊 (2010-01-21 05:53) 

黒顔羊

雪の東山植物園、凄くフォトジェニックに撮ったねえ。
ヒートテックで完全武装した甲斐があったというものです。^^v
1枚目、この風景をコンデジや普通のデジイチで撮ったら、ペラペラになるだろな~。
2枚目はまさしくばけぺん105mmさまの威力であります。^^v
by 黒顔羊 (2010-01-21 10:52) 

ぴーたん

こんにちは。^^

昨日は楽しい時間をどうもありがとうございました。^^

モノクロームで描かれた雪の風景がため息が出るほど美しくて、音もなく
ただしんと静まり返ったような静寂な雰囲気もまた素敵で、思わずしばし
眺めてしまいました。2枚目の墨絵のような淡いモノクロのグラデーション
もとても美しいですね。(*^^*)
by ぴーたん (2010-01-21 13:05) 

SIRUBE

み/ホさん
東山植物園、良いところですよ、僕は年間パスまで、買ってしまいました。
花も多いし、動物もいるし(笑)何より、ぶらぶらしていると気持ちがいいです。
by SIRUBE (2010-01-21 14:36) 

SIRUBE

ロックさん
そうですね、昔の山村みたいですね。
by SIRUBE (2010-01-21 14:37) 

SIRUBE

カメラ夢遊さん
この水車、実際に杵を撞いてます。
この絵は、やっぱりモノクロですよね。
by SIRUBE (2010-01-21 14:39) 

SIRUBE

黒顔羊さん
もう少し雪が多かったら、もっと良かったのに・・・・
たどり着けないか(笑)
今度、天気のいい日に、三脚立てて、絞り11ぐらいで撮ってみようかな
なんか違うかな?
by SIRUBE (2010-01-21 14:43) 

SIRUBE

ぴーたんさん
こちらこそ、お疲れ様でした。
昨日のカメラの集合写真、見てみましたが、ほとんど病気ですね(笑)
近いのもありますが、ここは何となく落ち着く好きな場所です。
天気のいい日は、光の入り具合が、良いですよ。
by SIRUBE (2010-01-21 14:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

オフ会にてOLYMPUS DC 35 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。