SSブログ

オフ会にて [オフ会]



1.19img449.jpg


成人式の日のオフ会で記念撮影、バケペンでの撮影ですが、感度100のフィルムに曇りの夕時

絞り開放で、シャッタースピード1/30・・・・・少し後ろに立ったお二人さん、少しボケてしまいました m(_ _)m




1.19img472.jpg

店内でのスナップ、ヤシカエレクトロ35GSで撮影、「ロウソク1本の光でも写るカメラ」と宣伝されたカメラ、暗い場所でもよく写ります。





1.19DSC_0421.jpg

この時のランチ、D90で撮影 料理を撮るにはデジタルが便利、ちょっとホワイトバランスが難しいですが


いろいろな条件に合わせて、カメラを選ぶのは楽しいです。

まあ、すべてのカメラと交換レンズを1つのカバンに入れると10Kg近くになりますが・・・・・


Asahi Pentax 6x7 / SMC Takumar 6x7 105mm/F2.4
Kodak Professional Ektar 100
YASHICA ELECTRO 35GS / COLOR-YASHINON DX 45mm / F 1.7
Kodak Professional Ektar 100
Scanned by Epson GT-X820
NIKON D90 /NIKON AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
nice!(7)  コメント(8) 

nice! 7

コメント 8

ぴーたん

こんにちは。^^

ついこの前のことなのに、何だかすごく懐かしいですね。(*^-^*)

ばけぺん君を持ったソラリスさん、とっても嬉しそうですね。それにとても良く
お似合いで、これはぜひともソラリスさんにもばけぺん友達になっていただき
たいです。^^v

撮りたいものやその時の気分によってカメラを選ぶって本当にとても楽しい
ですね。なのでどんなに鞄が重く肩に食い込もうとも、いつもカメラを何台も
持ち歩いてしまいます。^^v
by ぴーたん (2010-01-19 12:20) 

SIRUBE

ぴーたんさん
そうですね、何ヶ月も前のような感じ
最近は、カバンが2つになってしまいます(笑)

by SIRUBE (2010-01-19 18:03) 

黒顔羊

一枚目、さすがに深度が浅いから大変だよな~、ばけぺん。^^;
しかしこの立体感は何物にも代えられません。
用途に合わせてカメラを選ぶ・・・う~ん、これ、沼ですね~。
ばけぺん持ってるのに、もっと寄れるRBを使う・・・我ながらアホです。^^;
by 黒顔羊 (2010-01-19 18:17) 

カメラ夢遊

おはようございます
中判で多数の記念写真やはり三脚必要みたいですね でも皆さんの楽しそうな雰
囲気ひしひしと伝わってきます それにしてもバケペンがこれほど女性の方に似合
うカメラだとは思いませんでした^^;;;
by カメラ夢遊 (2010-01-20 05:53) 

SIRUBE

黒顔羊さん
RB楽しみです。たまにはカメラ一台で、散歩も良いと思うのですが・・・
カメラには、いろんな沼がありますね(爆)
by SIRUBE (2010-01-20 08:03) 

SIRUBE

カメラ夢遊さん
美女と野獣といった趣きですかね
全写協の皆さん、カメラはいっぱい持ってくるのですが、三脚はないです(笑)
by SIRUBE (2010-01-20 08:05) 

lavie

新年会の時のですね~
帰りは早々とお店を後にしてすみませんでした^^;

記念写真までいれたらよかったなぁ。笑
ソラリスさんのバケペンとの1枚いい笑顔ですね♪かっこいい~^^
楽しいひと時を思い出しました♪^^w


by lavie (2010-01-20 17:35) 

SIRUBE

lavieさん
記念撮影は、みんながいる時に撮っておくのが、良いですね。
ほんの20日ぼど前の出来事ですが、ずいぶん昔のようで・・・・
なんか懐かしいですね。
by SIRUBE (2010-01-21 14:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

湖畔にて雪景色 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。