SSブログ

オフ会、ポートレート [カメラ]


12.29img368.jpg





12.29img371.jpg





12.29img373.jpg

先日の、カメラ市オフ会の帰りによった Apollinare Cafeでのスナップです。

MAMIYA645に80mm / F1.9を付けて撮影したのですが、ピントが甘いです

アップ出来ないぐらいひどいのも・・・・・・3mぐらいは離れての撮影なのですが

ピントが合うのは、5cmぐらいです

少し近眼なので、接眼補助レンズを付けているのですが・・・・・・

もう少し絞れば良いと思うのですが、このレンズ扱うにはもっとピント合わせを練習しなければ


MAMIYA 645 1000S / SEKOR C 80mm F1.9
Kodak Professional Ektar 100
Scanned by Epson GT-X820
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 3

黒顔羊

さすが開放F値が1段違うと、ボケ方はかなり違うねえ。^^
まあ、その分、ピントがシビアになってくるけど、Mamiya645ならではのレンズだから貴重です。
しかしKiev60って・・・ばけぺんも凶器っぽいけど、これも負けず劣らずだなあ。
傍から見ると、こんな風に見えるんだ~、あははは。^^;
by 黒顔羊 (2009-12-29 17:24) 

lavie

こんばんは。^^
私・・思い切り笑うと目なくなってる。。笑
優しげな描写で雰囲気のいいお写真です~^^


by lavie (2009-12-29 22:12) 

カメラ夢遊

おはようございます
皆さん楽しそうなお顔をしていますね 私も最近目に自信が持てなくなってきました
でもMFのカメラ最近使っていないので 又持ち出して撮って見ようかな 本当はM
F一番好きなはずだったのに・・・
by カメラ夢遊 (2009-12-30 05:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

師走のオープンテラス冬の公園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。