SSブログ

名古屋名物 [料理]



12.12DSC_0553.jpg


名古屋名物料理と云えば、味噌煮込みうどん、手羽先、そして味噌カツ



12.12DSC_0548.jpg


久しぶりに、大須の矢場とんに行ってきました。

名古屋に来て、30数年になりますが、昔一度食べたことがありました。

その時は、あまりの甘さとくどさに閉口したのを憶えてます。

しかし今回は・・・・・・・・・・・まあまあ美味しいんじゃない!

30年の間に、このお店の味がマイルドになったのか、それとも名古屋食文化にどっぷり浸かって

しまったのか・・・・・・・・

先入観にとらわれず、何でも食べてみないといけなせんなあ[わーい(嬉しい顔)]


NIKON D90 / NIKON AF-S DX NIKKOR 35mm F1.8G
nice!(10)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 4

空兵ーS

学生時代、普通の食堂にもみそかつはありましたね。
きしめんもありましたが、ひつまぶしは知りませんでした。
一度、名古屋に行きたくて、
昼はきしめん、夜はみそかつを食べたいですね。
by 空兵ーS (2009-12-12 14:13) 

SIRUBE

空兵-Sさん
名古屋にお越しの際は、ぜひご連絡を(^^)v
by SIRUBE (2009-12-13 10:04) 

黒顔羊

多分、体質が名古屋化したんだろね~、ええことか悪いことかしらんけど。^^v
矢場とん、実はまだ行った事がありません。^^;
東京にまでできた有名店なんだけどね~、有名になりすぎると行きたくなくなるへそ曲がりです。^^;
by 黒顔羊 (2009-12-13 20:40) 

SIRUBE

黒顔羊さん
私もへそ曲がりですが、なかなかでしたよ(^^)v
by SIRUBE (2009-12-14 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。