SSブログ

オーディオ喫茶 [オーディオ]

以前から気になっていた喫茶店、高級オーディオを扱うお店が経営するお店

時間があったので初めてドアを開けてみました


9.16img328.jpg




9.16img327.jpg

この店の中に何台のマッキントッシュがあるのだろう?

スピーカーはパラゴン、アルテック、タンノイ・・・・・・・

凄すぎます

でも、お店は無音? 

店に入るとおばちゃんが「あっ、いらっしゃい」そして、隣のオーディオショップと

繋がっているらしく、大きい声で「音、でてないよ!」 ??????????

やっと音が出ると自宅より音量が小さい ?????????

自動エスプレッソマシーンの珈琲を飲んで、「ごちそうさまでした」 「あっ、300円ね」

何をしたいのかよくわからないお店でした、でも今度大きい音で聞いてみたいな(笑)


ASAHI PENTAX SP / Super-Multi Coute Takumar 50mm F1.4
ILFORD XP2 400
Scanned by Epson GT-F720
nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 9

penny

音量は大切な要素ですね。
オーディオは私も好きな方ですが、日本製しか使ったことないです ^^;
by penny (2009-09-16 10:37) 

Francis

喫茶店ですからBGM感覚でしょうね。
あまり大きすぎると、会話ができないでしょうから。

このお店、行ってみたいな~・・。
お店の名前と場所、お教え願えたら有りがたいのですが・・。
by Francis (2009-09-16 12:22) 

SIRUBE

pennyさん
大音量も疲れますが、音を確かめるにはある程度音量が欲しいものです

Francisさん
そういえば名古屋でしたよね
http://www.sound-pit.jp/です、多分、試聴用の喫茶室みたいですから
いろいろ要望をかなえてくれると思います。
by SIRUBE (2009-09-16 16:36) 

ぷーちゃん

真空管もあるし、絶対良い音だろな。
聴いてみたいですね。♪
by ぷーちゃん (2009-09-16 20:30) 

SIRUBE

ぶーちゃんさん
殆どのアンプが真空管でした、レコードもいっぱいありました
憧れの空間ですね

by SIRUBE (2009-09-16 21:02) 

空兵ーS

オーディオマニアには、よだれが出そうな品々ですね。
名古屋にあるのですか。
行く機会があったら行ってみたいですね。
by 空兵ーS (2009-09-17 22:00) 

bigryu

職場で読んでて笑ってしまいました。
たしかに何がしたいのかよくわかりません(笑)

オーディオ喫茶のオヤジになるのもいいなあ。

by bigryu (2009-09-18 06:10) 

SIRUBE

空兵-Sさん
凄すぎてかえって目の毒です(笑)

blgryuさん
オーディオ喫茶のオヤジ、もし出来るのならすぐにでもなってみたい
ですなあ。
by SIRUBE (2009-09-18 11:34) 

黒顔羊

う~む、懐かしいのがいっぱい並んでますね。
こういうオーディオをめでる趣味、フィルムカメラをめでる趣味と共通するものがあるなあ。
LPよりCD、フィルムよりデジタル写真の方が簡単便利ですが、アナログならではのプラスαがあります。
一度行ってみようかな・・・^^v
by 黒顔羊 (2009-09-20 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

覚王山散策曼珠沙華 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。