SSブログ

ASAHI PENTAX SP [カメラ]

早速、モルトを貼り直してKodak Professional Ektar 100を入れて試写に行ってきました



9.1img095.jpg




9.1img092.jpg


かみのき珈琲店でのスナップ



9.1img072.jpg




9.1img082.jpg



このフィルム発色が素晴らしいです

isoが100なので室内では辛いところもありますが明るいレンズのおかげでなんとか

いろいろなフィルムで試してみて写真屋に行って待つこと15分

ドキドキしながらネガをすかしてみてワクワク

スキャナーにセットして荒い画面で何となく確認

待つこと30分 やっと対面

デジカメでは1秒かからずに出来ることが・・・・・・

こんなにワクワクしながらファインダーを覗くのは久しぶり

いろいろフィルムを買ったので当分遊べます[わーい(嬉しい顔)]

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

黒顔羊

そうそう、手間はかかるんですが、50mmレンズはフィルムで使うに限る!
APS-Cだとせせこましくて悲しくなります。
このレンズの後のモデル、SMC Takumar 50mm/F1.4持ってるけど、いまだに写りはいいねえ。
SMC Takumar 55mm/F1.8も持ってるけど、ちょっとF値が暗いけど、写りはF1.4の上を行くなあ。^^v
by 黒顔羊 (2009-09-01 11:26) 

SIRUBE

黒顔羊さん
Takumar 55mm/F1.8評判がいいですねえ
今度探してみます
50mmレンズばかりになってしまってます
昔のズームは使い難いです、28mmも欲しいのですが高いですねえ

by SIRUBE (2009-09-01 18:41) 

bigryu

1枚目の写真、見えた瞬間に「いい!」ですね。
それはそうと、ずいぶんカメラが揃いましたが、ヤフオクで欲しいものを落とすのは楽しいですよねー。

by bigryu (2009-09-01 20:03) 

SIRUBE

blgryuさん
ありがとうございます
ウォッチリストがいつもいっぱいです(笑)
by SIRUBE (2009-09-03 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

北海道からの贈り物東山動植物園 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。