SSブログ

OLYMPUS TRIP 35 [カメラ]



8.23DSC_0326.jpg


先日、ヤフオクで落札したオリンパス TRIP 35です


1968年発売  当時14800円


レンズは比較的明るい40mm/F2.8 セレン光電池によるプログラムEE


ピントは目測式  絞り羽根はたった二枚


今のコンデジですね


おおむね作動状況は良いのですがレンズにカビがあるのとファインダーが汚いので


レストアに挑戦です


そこでダイソーで調達



8.23P1020223.jpg


それから参考書



8.23P1020234.jpg


無水アルコールは高いです


なんだかんだで今まで落札したカメラの総額を超えてしまいました[ふらふら]


この本の最初のお言葉は最初は壊すつもりで


はい、もう二台ほどバラバラにしました


この業界ではひどいジャンク品を教材用とか研究用といいます  なるほど!


ゆっくりレストアします[わーい(嬉しい顔)]



nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 4

空兵ーS

ほんとに最近はかつての名器が安く成りすぎて
送料や修理用具などの方が高く付くなんて
逆転現象が起こってます。
私も、安いジャンクを二台揃えて一台に出来ないか
なんて思いますが、事はそう簡単でもなさそうです。
by 空兵ーS (2009-08-23 21:16) 

SIRUBE

修理道具を買い込んで元を取らねばと・・・・・・・
まさにアリ地獄(笑)
by SIRUBE (2009-08-24 10:44) 

bigryu

無水アルコール、同品を買いましたが、まったくもって高すぎます!
でも、プロっぽくてちょっとうれしかったです。
金属への印刷をアルコールでなぞると剥げることがありますのでご注意を。

よさそうな参考書ですね。
私のソビエトカメラもいじるかな、と。
いかんいかん、こちらもまた蟻地獄に。。
by bigryu (2009-08-24 18:21) 

SIRUBE

blgryuさん
オークションで安価で落札して修理
楽しいですよね(^^)
by SIRUBE (2009-08-26 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

現像 2頂き物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。