SSブログ

ヤフオク [カメラ]



最近、ヤフオクにハマっております


今回の獲物は



7.18DSC_0214.jpg







7.18DSC_0221.jpg


MINOLTA SR-T101です


1966年発売 当時52500円


10年以上も製造していたミノルタのベストセラーです


ヤフオクでなんと860円で落札、送料が1260円 ! 何かが間違っていますね(笑)


シャッターは大丈夫みたいです、ミラーもOK


露出計は電池切れで解りません


MR9という水銀電池なんですが現在は発売してません


ネットで探してMRB625という空気電池?を注文しました


7.18DSC_0219.jpg


シリアル番号は140万台、比較的初期のものみたいです


7.18DSC_0224.jpg


こちらはNIKOMAT FT


同じ頃のカメラです


これは中学のとき父親と共有 という事で買ってもらったカメラです


14, 5年前まで現役でした


これも同じ電池を使うので電池が届いたらフィルムを買ってきます


さてどうなることか


ピントも露出もオート、しかも手振れ補正まで


アップ出来ない写真になる可能性大ですね[わーい(嬉しい顔)]













nice!(6)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 5

ガンバルおやじ

モルトは大丈夫でしたか?
by ガンバルおやじ (2009-07-18 16:20) 

SIRUBE

ガンバルおやじさん
ミノルタの方は張り替えをしてあるみたいです
ニコンはさすがにくたびれてます
両方ともミラーのモルトは何とか大丈夫みたいです
漏れるようだったら張り替えを考えてます。
by SIRUBE (2009-07-18 18:10) 

bigryu

ソビエト製のキエフというレンジファインダー式のものを持っています。
漏れます(笑)


by bigryu (2009-07-19 01:38) 

空兵ーS

ヤフオクは楽しいですね。
それにしてもかつての名機より
送料の方が高いとは。
オーディオ製品はまだそこまでのものは
あまり無いですね。
by 空兵ーS (2009-07-19 22:57) 

SIRUBE

blgryuさん
レンジファインダーいいですよねえ
探してはいるんですが高いです

空兵-Sさん
大穴を狙ってヤフオクのウォッチリストいっぱいです(笑)
by SIRUBE (2009-07-22 18:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

FMアンテナミックスダブルス大会 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。