SSブログ

タイヤ交換 [買い物]



7.3P1010964.jpg


タイヤの交換です


夏タイヤとホイールをタイヤ屋に預けてあったのですが


1年以上放ったらかしにしておいたらそのタイヤ屋さんが無くなってまして


放ったらかしにしておいた自分にも責任はあり


まあ、ホイールも傷だらけでしたしタイヤも山はなくズーと冬タイヤで過ごしていました


そのスタッドレスもひび割れが進んできたのでオークションで購入


4本で13000円ちょっと


山も残っており安くつきました[わーい(嬉しい顔)]



7.3P1010966.jpg


自分で交換しようとしたのですが


十字レンチも油圧ジャッキも見つかりません


捨てたのかなあ


仕方なく車載工具で交換!


車載工具は非常寺用ですね


大変でした、力作業でした[ふらふら]


何とか30分ほどで終了


雨上がりで汗だくになってしまいました


しかしこのタイヤ乗り心地悪いです


しかたないか

nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 3

ガンバルおやじ

最近の車載ジャッキは華奢になりましたよね~
タイヤの側面に製造年が記されているので確認しておいた方がよいと思います。
溝が残っていても、側面などにひびが入っていれば交換も考えた方がよいと思います。
製造年月日の見方ですが、数字が4桁刻印されていて下2桁が年度、その前の2桁が製造された週です。
例:3005ならば、2005年の30週目に製造となります。
by ガンバルおやじ (2009-07-03 10:57) 

SIRUBE

ガンバルおやじさん
調べてみたら2807でした 比較的新しくて安心しました
アドバイスありがとうございました。
by SIRUBE (2009-07-04 12:10) 

空兵ーS

タイヤもネットですか。
私は息子のお古を履いてます。
by 空兵ーS (2009-07-04 14:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。