SSブログ

チューナー設置 [オーディオ]



6.25DSC_0242.jpg


少しメンテをしてからオーディオラックに設置しました


6.25P1010846.jpg


これで数年前に作ったオーディオラックもすべて埋まりました。


オークションやらハードオフで仕入れた物がほとんどですが(笑)


メインアンプはSANSUIのα507

サブはマランツのPM4400

CDは同じくマランツのCD5400

チューナーはLUXのWL500とパイオニアのTX7800Ⅱ

カセットデッキはSONYのTCK555S

あとはDENONのAVアンプとDVDプレーヤー

スピーカーはSANSUIのSP2002のウーファーだけを使用して

中、高音は自作後面解放スピーカー(ユニットはダイトーボイス DS16-F)

JBL4212M


6.25DSC_0235.jpg


LUXのシグナルメーターの針が振れません

パイオニアの方は完璧なのに

でも音はLUXの方が良いです?

FM専用のアンテナを立てたらもっと良くなるのかなあ

とりあえずあしたのNHK FMのジャズセッション楽しみです[わーい(嬉しい顔)]

nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 6

ガンバルおやじ

サンスイのアンプ、昔憧れていました~
by ガンバルおやじ (2009-06-25 12:49) 

SIRUBE

SANSUIのアンプも最近ハードオフで手に入れたものです(^^)

by SIRUBE (2009-06-25 18:59) 

空兵ーS

おお、美事な光景ですね。
頑丈そうなラックでいいですね。私のは、自家製のボックスに合板の組み合わせです。この写真を見たら、何とかしたくなりました。
LUXのチューナーが美事に収まってますね。
デザインが同じなので、同じと思っていたら少し違うのですね。
WL-500の方は1971年だそうです。
外から見る限り、違いはステレオ受信時のインジケーターだけですね。


by 空兵ーS (2009-06-25 21:36) 

bigryu

私も空兵ーSさんのブログで触発されてチューナーを入手。
しかもSIRUBE さんと同日に届くという偶然ぶり。
わが国のGDPがこういうことで拡大していくわけですよね。

やはりウッドパネルもかっこいいですね。
私は利便性に惹かれてメモリー機能があるものにしました。
by bigryu (2009-06-25 22:17) 

SIRUBE

空兵-Sさん
T-550は後継機ですね。
フィルターが良くなっているみたいです
ラックは自作が安くつきますよ
このラックも1万円ぐらいで出来ましたから
by SIRUBE (2009-06-26 11:13) 

SIRUBE

blgryuさん
どのくらいGDPに貢献できているか解りませんが(笑)
ダイアルをくるくる回す作業は楽しいです(^^)
by SIRUBE (2009-06-26 11:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

LUXMAN WL500LISA EKDAHL ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。