SSブログ

スピーカーの調整 [木工]

スピーカーを店舗に持ってきてからいろんな音源で調整してます

スピーカーの中は調整出来ないのでiTunesのイコライザーで調整してます


5.30ピクチャ 2.jpg


現在のセッティング


とにかくジャンルを選びます


ジャズヴォーカル、クラッシク、生ギターなどはかなり良い線までいってます


ロック、ポップ駄目ですねえ


低音がハウリングおこしたみたいになります


連続した低音は大丈夫なんですが[ちっ(怒った顔)]


市販のスピーカーってそういう意味では優等生ですね


オール4とかオール5とか


難しいです


お客様の反応はぼちぼち良いです[わーい(嬉しい顔)]


少し前から思っている事なんですが好きな音楽を気に入った音で聴いていると


テンポが遅くなった気がするんですが


気のせいだと思いますが皆さんはそんな経験ないですか?
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 2

bigryu

「好きな音楽を気に入った音で聴いているとテンポが遅くなった気がする」
たしかに、たしかに。

野球の調子がいいとき「球がとまって見える」とはちょーっと違うかもしれませんが、一音一音に集中できるから、テンポが遅くなったような気がするんでしょうかね。


by bigryu (2009-05-31 17:46) 

SIRUBE

blgryuさん
同じように感じる人がいて嬉しいです
周りの人に言っても気のせいって言われてましたんで(^^)
by SIRUBE (2009-06-01 13:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。