SSブログ

ハードディスクの分解 [工作]



09.4.30-1P1010410.jpg


ハードディスクを分解しております







いらなくなったハードディスクを分解します


09.4.30-2P1010407.jpg

分解するのにトルクスというレンチを使います

以前はなかなか売ってなかったのですが最近は100均で手に入ります

欲しかったのはこれ


09.4.30-3P1010403.jpg

ディスクです

ピカピカです

この中に色々書き込んであるんでしょうね


09.4.30-4P1010404.jpg

ドリルで穴を開ける時にこのようにして使います


09.4.30-5P1010405.jpg

傾いているとすぐわかります

これは以前紹介したVIC's DIYというサイトに載ってました

簡単に垂直に開けれそうです

パクリネタですみませんでしたm(__)m


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 4

ガンバルおやじ

100均、色々な物を売っていますね~
by ガンバルおやじ (2009-04-30 19:53) 

SIRUBE

なんでも あ る よ
ですね(笑)
by SIRUBE (2009-04-30 21:29) 

Mitsurugi

宣材写真等で中を見ることはありますが、ほんとにHDDの中ってこうなってるんですね~。
ちなみにトルクスレンチは自転車のディスクブレーキ固定に使ってます。
by Mitsurugi (2009-04-30 23:12) 

SIRUBE

最近の自転車はトルクスも使うんですね
HDDの中身は凄いです
それが数千ん円
大量生産とはいえ何か寂しいですね
安いのは歓迎ですが(^^)
by SIRUBE (2009-04-30 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。