SSブログ

iphone4S [iphone]


10.15_DSC0784.jpg


iphone4Sでございます[わーい(嬉しい顔)]

iphone3GSの人は機種代金の残りが無くなる(2400円x7=16800円)という孫さんの太っ腹キャンペーンに

踊らされて買ってしまいました

昨日(7月14日)が発売日でしたが、前回のiphone4と同様にソフトバンクのサーバーがダウン

前日の電話で8朝時からの営業でしたが、お昼ぐらいが空いてて良いのではということで12時頃行くつもりでしたが

twitterで情報を確認して、10時の段階で当日受け渡しは無理と思い諦めていました

すると11時に孫さんのtwitterでサーバーが復帰というツイート、慌てて受け渡し店に確認すると

まだその情報は無いが、手続きが可能になった段階で電話をくれるとのこと・・・・・・・

待つこと30分、今ならすぐ手続きが出来るとの連絡、何とか初日に手に入れることが出来ました

まあ、いつものドタバタ初日フィーバーなのですが、次回はなんとかして欲しいものです


使ってみての感想ですが、とにかく動作が速いです

アプリの起動も処理も体感的には3GSの倍ぐらいです

通信速度もWi-Fiを切った状態の3G回線で、2Mbpsから15Mbpsぐらい

パソコンの光通信よりは遅いですが、ストレスは感じません


一番気になるカメラの性能ですが





10.15__-1.jpg









10.15__-2.jpg









10.15__.jpg


あいにくの雨で家の中の撮影がほとんどでしたが、コンデジとほとんど変わらない印象です

この時の撮影データは、絞りF2.4 S.S 1/30 感度200 ぐらいです

ホワイトバランスはかなり優秀です

晴天の昼間に撮ればもう少し綺麗に写るような気がします


今度、天気のいい日にいろいろな機種と比べてみたいと思います


iphone4S

nice!(23)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 23

コメント 16

ぱぱくま

明るくてボケ味も良さそうですね♪
確実に進化してますね~
by ぱぱくま (2011-10-15 12:40) 

さえもん

アイフォン利用者ではないのですが、予約や発売日の度に毎度毎度サーバーダウン、受付停止ばかりですよね。auのように扱うのが初めてなら分からんでもないですが、ソフトバンクはずっとアイフォンを扱っていて数字も読めるだろうに、読みが甘いのか杜撰・脆弱すぎだと思います。大人気だということを知らしめる為にわざとやっているというような噂もあったりしますが、どちらにしても改善することなく毎度毎度では印象が悪いです。
わざわざ殺到するような日に買うこともないとは思いますが、アイフォンを楽しみに待っている人たちが気の毒でなりません。
by さえもん (2011-10-15 14:59) 

砂漠のラクダ

おぉ~初日にゲッツですか~^^
流石ですね!
カメラ性能レポート楽しみにしてます♪
by 砂漠のラクダ (2011-10-15 18:08) 

でいぶさん

確かにコンデジに引けを取らない写りですね。
私も3GSからの乗り換えを検討中ですが、
SB のままか au にするかはまだ様子見です。
by でいぶさん (2011-10-15 18:25) 

たいじゅ

早いですね〜^^
5を期待してたので少々残念ですが
相変わらず行列ができるあたり
さすがAppleという感じです。
そろそろ欲しくなりました^^

by たいじゅ (2011-10-15 23:33) 

カメラ夢遊

おはようございます
新しもん好きは行動がはやい 電話嫌いの私全く関心がありません
電話機能のない機種ってあるのかな・・・
by カメラ夢遊 (2011-10-16 05:26) 

SIRUBE

ぱぱくまさん
そうですねかなり進化してます
3GSからの乗り換えなのでよりいっそう感じます
ボケは接写しか無理みたいですが・・・・・・
by SIRUBE (2011-10-16 07:44) 

SIRUBE

さえもんさん
初日は雨の中何時間も並んでダメだった人もいると思います
理由はどうであれ、そんな熱心なユーザーを裏切っては行けませんね
私の場合、苦労せずに初日に手に入れることが出来ましたが
こんなことが繰り返されると次はボチボチ行こうかなとみんな思うでしょう
by SIRUBE (2011-10-16 07:49) 

SIRUBE

砂漠のラクダさん
撮り比べをしたいのですが天気が今イチです
iphone4S、写りは良さそうですが、所詮カメラまかせの画像です
コントロールすることは出来ないので、安いコンデジなみですね
まあ、後から画像を修正出来るのが楽しみかな
by SIRUBE (2011-10-16 07:52) 

SIRUBE

でいぶさん
SBかauか悩む所ですね
僕は残金が無くなることで決めました
まあ、悩んでいろいろ調べている時が一番楽しいもんですが・・・・
by SIRUBE (2011-10-16 07:55) 

SIRUBE

たいじゅさん
たしかauでしたよね、いっちゃいましょう!
それとも、iidaデザインのinfoBarのスマートフォンかな(笑)
by SIRUBE (2011-10-16 08:00) 

SIRUBE

カメラ夢遊さん
電話機能のないipod touchがありますよ
でもカメラの性能は少し落ちるみたいです
携帯は新しいものにすぐ飛びつくのに、カメラは逆行してますね
それからD700どうですか?
金欠病で買えませんが、欲しいカメラの一つです
by SIRUBE (2011-10-16 08:05) 

そらへい

iphone4S
早速ゲットですね。
おめでとうございます。
by そらへい (2011-10-16 20:37) 

カメラ夢遊

おはようございます
>それからD700どうですか?
高感度に強く素子数に無理していないせいか立体感のある写りしていますよ
しるべさんも今が買い時ではと思いますが・・・
by カメラ夢遊 (2011-10-17 04:45) 

SIRUBE

そらへいさん
何とか初日に手に入れることが出来ました
新しいものには・・・・・・病気ですね
by SIRUBE (2011-10-18 12:36) 

SIRUBE

カメラ夢遊さん
欲しいのですが・・・・・・・
でもなかなか新機種が出ませんね
今度はもっと凄いんだろうな
by SIRUBE (2011-10-18 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

空と鉄くず空と赤錆 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。