SSブログ

家族 [カメラ]

10.2img924.jpg


公園でのスナップ

噴水で遊ぶ子供を微笑みながら見守る両親・・・・・

屈託の無い笑顔

どこにでもありそうな光景ですが、幸せそうです

みんな心配事や苦労があると思いますが、こんな光景を見ると少し羨ましく感じてしまいます

悩みや苦労は長く感じられ、幸せは瞬間で気づかないものなんでしょうかね


話は変わりますがこの写真は Kodak Ektar 100 で撮ったものです

コダックの経営がやばいみたいですね、何とか生産を続けて欲しいものです



PENTAX 67 / SMC TAKUMAR 6x7 55mm / F 3.5
Kodak Ektar 100
Scanned by Epson GT-X820
nice!(39)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 9

ぱぱくま

何事も積み重ね・・・幸せも同じなのでしょうね。
家族を包む爽やかな風を感じる一枚ですね~。
by ぱぱくま (2011-10-02 19:03) 

kei

こんばんは、フィルム時代の最後の砦はコダックだと思っていました。FもS(特に商業大型版のみ)もコダックを追い越すとは思ってもいませんでしたが、今のカメラがただのコレクションになることだけはあってほしくない。私の生きているうちは、そう思います。
by kei (2011-10-02 21:05) 

えがみ

KodakもFujifilmもフィルムの生産を一応続けているというだけで、選択肢が殆どありません…。
欧州やアフリカ産のフィルムがあるので、モノクロネガだけは残ると思いますが、やはりポジを残してほしいもの。

by えがみ (2011-10-02 21:56) 

WhiteWolf

どこにでもありそうですけど、オリジナルな幸せなんですよね。
by WhiteWolf (2011-10-02 23:40) 

SIRUBE

ぱぱくまさん
積み重ねたものをあとから見てやっと幸せだったのかなあって思うのでしょうね
外から見てるとすぐわかるのに
難しいですね。
by SIRUBE (2011-10-03 09:45) 

SIRUBE

keiさん
富士フィルムは営業は健全みたいですので大丈夫だと思いますが・・・
選択肢が少なくなるのは寂しいですね
何度か公園に行ったのですが、なかなかお会い出来ませんね。
by SIRUBE (2011-10-03 09:47) 

SIRUBE

えがみさん
ソラリスも一時生産中止らしいです
ポジは選択肢が本当に少ないです
まだまだデジカメに対抗出来るのに。
by SIRUBE (2011-10-03 09:49) 

SIRUBE

WhiteWolfさん
こういう家族を見ていると暖かくなりますね
怒鳴っているお母さんはあまり見たくないものです(笑)
by SIRUBE (2011-10-03 09:51) 

なちゃ

素敵な写真ですね^^
niceを10枚!
by なちゃ (2011-10-07 23:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

漁港の風景窓に映る彼岸花 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。