SSブログ

奥琵琶湖の夕焼けポイント [カメラ]


9.30_DSC0462.jpg


敦賀から名古屋に戻る途中、ちょっと寄り道を

尾上温泉を少し南下した水鳥公園の近く、よくコンテスト等で出てくる撮影ポイントです








9.30_DSC0489.jpg


平日にもか関わらず2〜30人の人が!

皆さん三脚に望遠カメラ、中には中判や4x5も

フィルムで撮られていた方が多かったのがうれしかったです








9.30_DSC0549.jpg









9.30_DSC0574.jpg


中にはカメラを持たずじっと夕日を眺めている人も何人か・・・・

この日の雲は何ともいえない雰囲気

毎回違う顔を見せてくれるんでしょうね


NIKON D90 / SIGMA 70-300mm F4-5.6 DG MACRO
TAMRON SP AF 10-24mm F/3.5-4.5 Di II
nice!(39)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 12

Can

知る人ぞ知る、ポイントがあるのですね。
とても奇麗な夕陽、夕焼けです。

by Can (2011-09-30 11:21) 

lavie

最後の写真の雲が羽のようでとても素敵。^^
by lavie (2011-09-30 16:53) 

美美

上空は風が吹いていたのでしょうか
とっても素敵な夕焼け、雲がいい雰囲気を出していますね。
こんな素敵な空に出会いたいです(^^
by 美美 (2011-09-30 20:17) 

カメラ夢遊

おはようございます
琵琶湖に沈む夕日きれいですね 昔京都へ行くとき琵琶湖の前を通ること多かったの
ですが最近は高速ばかりで通ることがなくなってしまいました
by カメラ夢遊 (2011-10-01 07:29) 

Atwight

おはようございます。
一枚目の写真、黄金色に輝いている水面が素敵です。
琵琶湖に入ったことがありませんが、魅力的な場所ですね。
by Atwight (2011-10-01 09:36) 

SIRUBE

Canさん
おはようございます
いろんな所に良い撮影場所があるんでしょうね
いろんな人の写真を見ると参考になります
by SIRUBE (2011-10-01 10:59) 

SIRUBE

lavieさん
そういわれれば羽根のように見えますね
by SIRUBE (2011-10-01 11:00) 

SIRUBE

美美さん
この日は少し風が強かったです
自然が作り出す二度と同じことが無い風景
こんな空を見ることが出来たことに感謝です。
by SIRUBE (2011-10-01 11:02) 

SIRUBE

カメラ夢遊さん
私もいつもは高速なのですがこの時は途中から高速に乗りました
時間は1時間ほど余分にかかりましたが、綺麗な夕日を見れて満足です。
by SIRUBE (2011-10-01 11:05) 

SIRUBE

Atwightさん
奥琵琶湖は綺麗な風景が沢山あります
水も綺麗だし、良い所ですよ。
by SIRUBE (2011-10-01 11:07) 

そらへい

奥琵琶湖にそんなスポットがあるとは知りませんでした。
同じ県内ながら、恥ずかしい限りです。

by そらへい (2011-10-01 18:25) 

SIRUBE

そらへいさん
おはようございます。
たしか大津の方面だった記憶が・・・・
奥琵琶湖は独特な雰囲気がありますね
昔釣りでよく通ったので懐かしいです。
by SIRUBE (2011-10-02 07:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ウインドサーフィン漁港の風景 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。