SSブログ

湿原のコンペイ糖〜フィルム編 [カメラ]

9.3img823.jpg











9.3img825.jpg


フィルムが出来上がってきました

同じようなアングルですが表情が違います

どちらがお好きかな^^



NIKON FE2 /Ai Micro Nikkor 55mm F2.8
FUJICOLOR REALA ACE 100
Scanned by Epson GT-X820
nice!(34)  コメント(16) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34

コメント 16

WhiteWolf

一枚目、なにかガラス瓶を覗いているように見えます。
by WhiteWolf (2011-09-03 09:09) 

Can

こんにちは。
本当、コンペイ糖のようです。
デジタルの緑の鮮やかさも好きですが、
私はフィルムの方(二枚目)に一票!です。
不思議な感じもありますね。
by Can (2011-09-03 10:08) 

そらへい

フジバカマか、ヒヨドりバナでしょうか
二枚目の方により親近感を感じます。
by そらへい (2011-09-03 10:20) 

砂漠のラクダ

1枚目に一票~!
やっぱりフィルムの色合いが素敵ですね^^
水槽の中に沢山の泡が漂っているようにみえました^^;
by 砂漠のラクダ (2011-09-03 11:54) 

reorio

コンペイ糖が主役の1枚目も良いけど
コンペイ糖バックの2枚目が色淡くて好きです^^
キラキラしてますね、素敵!!
by reorio (2011-09-03 13:29) 

lavie

フィルムのふんわりした雰囲気が好きです。(^^)

by lavie (2011-09-03 13:36) 

花写真

こんばんは、2枚目の「サワヒヨドリ」が満開ですね。「シラタマホシクサ」がマルボケの役目をして素晴らしいです。
フィルムスキャナー(キャノン9000F)で2,400dpiで取り込みますと同じように若干色味が変わりますね。お会いした「カリガネソウ」は紫色に出てしまい、修正を必要としました。赤みを抜いてやらないといけません。ISO100のポジをつかった時はそうでもないのですが、もう少し制度の良いスキャナーがほしいところです。
by 花写真 (2011-09-03 21:35) 

SIRUBE

WhiteWolfさん
そういえばガラス瓶みたいに見えますね
不思議です
by SIRUBE (2011-09-04 11:00) 

SIRUBE

Canちゃん
おはようございます
そうなんですよね
デジのすっきりした画像も良いんですがフィルムの味わいに惹かれてしまいます
フィルム撮っているかな^^
by SIRUBE (2011-09-04 11:02) 

SIRUBE

そらへいさん
ヒヨドリバナに似ていますがこれはサワヒヨドリです
湿地帯に咲くのが特徴です
花は難しいです
by SIRUBE (2011-09-04 11:05) 

SIRUBE

砂漠のラクダさん
ありがとうございます
フィルムはやっぱり良いですね
by SIRUBE (2011-09-04 11:06) 

SIRUBE

reorioさん
ありがとうございます
デジタルとは違って印象的に撮れてよかったです
カメラは楽し!
by SIRUBE (2011-09-04 11:09) 

SIRUBE

lavieさん
ユルい表情が良いですよね

by SIRUBE (2011-09-04 11:10) 

SIRUBE

花写真さん
雨続きで撮影に行けませんね
9000Fより良いスキャナーとなると専用のモノしか無いですよね
僕の場合色合いは記憶の中のモノを重視するので現実とは違ったモノになることが多いです
忠実に表現するのは難しいですね
by SIRUBE (2011-09-04 11:13) 

Can

ちょこちょこ撮っているので、
なかなか36枚が終わりません。笑

フィルムって良いですよね。
by Can (2011-09-04 15:27) 

美美

今頃のご訪問ですが。。。
フィルムやっぱりいいですねぇ~
シラタマも美味しそうだったけど?
いえいえ、素敵でしたが
2枚目の金平糖も見逃せませんね^^;
by 美美 (2011-09-06 12:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

湿原のコンペイ糖独房 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。