SSブログ

澤穂希 [雑感]

7.19_DSC0363.jpg


決勝の直前、澤選手は「皆でトロフィーを持ち上げている姿が見える」と言っていた

「代表の10番という背番号は重い。その重さが私を走らせる」

「サッカーの神様などいない。頼れるのは自分だけ」

努力と練習量からくる自信

圧倒的な力とスピードのアメリカも2度も追いつかれ精神的に参っていたのと対照的に

楽しむかのように迎えたPK戦・・・・・・・・

結果は圧倒的だった

「苦しい時は私の背中を見なさい」

澤穂希という選手の存在

みんなで勝ち取った勝利には違いないがやっぱりこの選手は別格だ!






7.19.f46b1feb.jpg


そしてトロフィーとMVPを手にしてからやっとつぶやいた

「サッカーの神様って、ほんとにいるんだな」


nice!(47)  コメント(7) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47

コメント 7

reorio

私はサッカーほとんど分かりません・・・
私が見ると負ける(本当に負ける)ので今回も見ませんでした。
朝から晩までなでしこなでしこなでしこ!!
分からない私でも、ちょっと目頭熱くなりましたよ。
今年、世界一になる事の意味って凄いと思います^^

by reorio (2011-07-19 17:43) 

akipon

澤って、ホント凄い選手ですよね!
ホント優勝おめでとう!って思います。
写真、素敵ですね!
by akipon (2011-07-19 17:57) 

なちゃ

お久しぶりです。ご訪問ありがとうございました^^
すばらしい試合でしたね。
なでしこの花言葉どおり、『大胆』で『勇敢』な闘いぶりでした。
by なちゃ (2011-07-20 00:14) 

SIRUBE

reorioさん
この世界一は日本のいろんな人に気を送ってくれなした
頑張れ日本!
by SIRUBE (2011-07-20 08:31) 

SIRUBE

akiponさん
凄い選手ですね
男子も頑張って欲しいです
by SIRUBE (2011-07-20 08:33) 

SIRUBE

なちゃさん
ずーっと更新がなかったので心配しておりました
大胆で勇敢で・・・・そして可憐にですね ^^
by SIRUBE (2011-07-20 08:34) 

penny

人生が大きく変わることになるでしょうね。
by penny (2011-07-20 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

優勝おめでとう!木漏れ日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。