SSブログ

敦賀 [カメラ]


7.4img584.jpg









7.4img585.jpg









7.4img586.jpg


生まれ育った街「敦賀」

18才までここに住み、両親はまだここに住んでいます

海が綺麗な人口6万の街ですが税収の多くが原子力関係です








7.4img583.jpg


街の人のほとんどが原電と関わりを持ってます

もうなくては生きていけない所まで依存しています

どうしてこんな厄介なものを作ったのでしょう

利権と生活と安全・・・・・・・

難しい問題です


NIKON FE2 / Nikon Ai Nikkor 50mm f1.8s
FUJIFILM NATURA 1600
Scanned by Epson GT-X820
nice!(39)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 2

そらへい

かつては、ロシアとの貿易などで栄えた街ですよね。
数年前に何度か行きましたが、ロシア人らしい外人さんがいました。
商店街は人通りも少なくて、ガソリンスタンドが8時で閉まっていたの
には驚きました。
原発ではなく、自然エネルギーの基地にでもなってくれると
いいんですけれどね。
by そらへい (2011-07-04 21:12) 

SIRUBE

そらへいさん
小さい頃は本当にロシア人が多かったです
昔の繁華街はシャッターで閉ざされたままの所が多いです
本当に自然エネルギーに転換してくれると良いですね
by SIRUBE (2011-07-05 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

いつもの散歩道お気に入りは? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。