SSブログ

錯覚 [雑感]


5.18_DSC0345.jpg


何とも不思議な絵であります ^ ^


NIKON D90 / TAMRON XR Di 28mm-300mm F3.5-6.3 MACRO

nice!(39)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39

コメント 8

tamanossimo

ああぁああああああ。
by tamanossimo (2011-05-18 10:06) 

nikon_like

動いて見えますが、やはり止まっているのですよね。
by nikon_like (2011-05-18 15:07) 

lavie

iPhoneだと全くわからなかったけど、PCだと動いて見えますね。笑
by lavie (2011-05-18 20:09) 

maki

ウニョウニョ動いているようにしか見えませんねー
by maki (2011-05-18 20:14) 

えがみ

????
by えがみ (2011-05-18 22:11) 

ぱぱくま

おおっ!動いてる?止まってる!いやいや動いてる!?
by ぱぱくま (2011-05-19 00:34) 

reorio

あああ、何とか動かないように見たいのに
ああああ、無理だ(_)人間の目と脳って不思議ですね^^
by reorio (2011-05-19 03:56) 

SIRUBE

tamanossimoさん

nikon_likeさん

lavieさん

makiさん

えがみさん

ぱぱくまさん

reorioさん

この絵は錯視を利用したもので、実際には全く動いては居ないのですが、あたかも絵が動いているかのように脳が錯覚し、勝手に脳内補完をし、あたかも動いているように見えてしまうというものだそうです

面白いですね^^
by SIRUBE (2011-05-19 09:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ある日の光景名古屋市科学館 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。