SSブログ

MIHAMA SIX S 〜 復活 [カメラ]

5.3img439.jpg


先日、試写をしてから蛇腹の穴を見つけボンドで直した蛇腹真四角カメラの画像です








5.3img440.jpg


昔のカメラですから周辺光量落ちは仕方がないですがなかなかシャープな写り

絞りは F/ 11ぐらいだったと思います








5.3img432.jpg


開放でのボケ具合・・・・・いいですねえ、中判ならではのボケ

ピントの合っている所の描写もなかなかです








5.3_DSC0077.jpg









5.3_DSC0070.jpg


なかなか写りが良いのでこのレンズ(C.KEPLER Anastigmat )を調べたのですが素性はわからず

蛇腹をたたむとコンパクトになるので気軽に持ち出せて、多重露出やモノクロで遊ぶのにピッタリです

クラッシクなトイカメラですね[わーい(嬉しい顔)]




MIHAMA SIX S / C. Kepler Anastigmat 75mm F/ 3.5
FUJICOLOR PRO 400
Scanned by Epson GT-X820

タグ:MIHAMA SIX S
nice!(41)  コメント(5) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41

コメント 5

tomoyuri

とてもシャープな写りですね。
周辺光量の落ちも「味」な感じです。
by tomoyuri (2011-05-03 10:16) 

いけみ

直ったのですね、ヨカッタぁ♪
室外、サイド光で、見事なケラれっぷりは楽しそう。
順光のぴーかんだと、すんごく楽しめそうです(^_^)
by いけみ (2011-05-04 04:19) 

SIRUBE

tomoyuriさん
おはようございます
とても50数年前のカメラとは思えません
気楽に楽しみたいカメラです^^
by SIRUBE (2011-05-04 09:47) 

SIRUBE

いけみさん
何とか直りました^^
スローシャッターは少し怪しいですが直すと本格的な分解になるし
このカメラでスローもそうはないでしょう
そうか!サイド光だと周辺光量落ちが激しくなるんですね
勉強になりましたm(_ _)m
by SIRUBE (2011-05-04 09:50) 

ぱぱくま

光量落ちがかえってこの画を味わい深いものにしてますよ。
カメラのいでたちもカッコいいな♪
柔らかなボケ味をみると中盤に手を出したくなります(^-^;
by ぱぱくま (2011-05-04 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

バーチカルツイン新緑の街で ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。