SSブログ

サイクリング〜2 [カメラ]


2.19img957.png


整備前の僕の自転車ではありません(笑)

セミドロップハンドル、車のシフトレバーのような変速機・・・・・・

中学生になった時に買ってもらった自転車を思い出します

買ってもらって1週間ぐらいたった時に分解して元に戻せなくなって

自転車屋さんに直してもらったのを思い出します


NIKON FE2 / Nikon Ai Nikkor 50mm f1.8s
FUJIFILM NEOPAN 400 PRESTO
Scanned by Epson GT-X820
nice!(35)  コメント(11) 

nice! 35

コメント 11

hagi

こんにちは。
懐かしい自転車ですね~
写真も、懐かしい雰囲気がよく出ていていいですね。
by hagi (2011-02-19 11:46) 

砂漠のラクダ

こんにちは^^
懐かしい自転車ですねぇ^^;僕が子供の頃にありました!
確か。。7段変則ぐらいだったかな?
この自転車は今でも現役なんでしょうか?^^;
by 砂漠のラクダ (2011-02-19 11:49) 

lavie

中学生の時、同級生の男の子たちはこれに似た自転車に
乗ってましたっけ。。(^^)
懐かしく感じますね。
by lavie (2011-02-19 16:04) 

いけみ

私の時代は、このタイプに大きなウインカーを搭載した
かっちょいいモデルが主流でした。中学生くらいになると
恥ずかしくなって、外したりして。とても不格好な
自転車に乗っている友人が多かったなぁ(笑)
by いけみ (2011-02-19 21:48) 

akihiro-s

モノクロのフイルムでは最高ですよね^^
by akihiro-s (2011-02-20 00:16) 

SIRUBE

hagiさん
おはようございます
懐かしいですよね ^^
今はほとんどがマウンテンバイクになってしまいましたね
by SIRUBE (2011-02-20 11:40) 

SIRUBE

砂漠のラクダさん
この自転車は粗大ゴミ置き場にありました
古いのに程度はなかなかでしたよ
by SIRUBE (2011-02-20 11:42) 

SIRUBE

いけみさん
バイクや車のまねをしたものが多かったですよね
やっぱりシンプルなのが一番ですね ^^
by SIRUBE (2011-02-20 11:44) 

SIRUBE

lavieさん
このての自転車は永く作られていたんですね
流石に最近は見かけませんね
by SIRUBE (2011-02-20 11:46) 

SIRUBE

akihiro-sさん
こういった被写体を見つけるとワクワクしますね ^^
by SIRUBE (2011-02-20 11:47) 

WhiteWolf

セミドロップ、今はなぜないのでしょう?
懐かしいです。
by WhiteWolf (2011-02-22 20:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。