SSブログ

神社で二眼レフと中国フィルム [カメラ]


2.7img023.jpg


先日の餅つきオフ会のあとに皆で猿投神社に行ってきました






2.7img025.jpg


せっかくの記念撮影なのにこの時入れてあったフィルムは中国製の怪しいモノクロフィルム






2.7_DSC0720.png


ロールが激しくスキャンするのに四苦八苦

ピントが合っているのかスキャンする時にピントが合わないのか・・・・・

おまけにモノクロフィルムなのにラティチュードが狭い






2.7img021.jpg


安かったので買ってしまいましたがやっぱりでした[ふらふら]


AIRESFLEX Z / Olympus Zuiko 75mm / F3.5
SHABGHAI GP3 100
Scanned by Epson GT-X820


nice!(31)  コメント(9) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 31

コメント 9

ぴーたん

こんにちは。^^

中国製のモノクロフィルム、やっぱりな結果でしたか~。私も買っちゃったの
ですが、どうしよう~。(^^;

ラッキーという中国製の36枚撮りのカラーフィルムは、同じくくるんとなって
スキャンしにくかったけれど、写りはなかなか良い感じでした。^^
by ぴーたん (2011-02-07 13:59) 

カメラ夢遊

こんにちは
私初めて中国製のフィルムの存在知りました ひょっとしたら近い将来
フィルム中国製だけ残ってしまうのではと思ってしまいます そうなると
少し怖いですね
by カメラ夢遊 (2011-02-07 15:18) 

いけみ

お〜、美男美女ばかりじゃないですかー!
特に二枚目の男性の方、すてきー、しびれる〜♪
って、ワシぢゃ〜!(笑)
と、こちらでも
自作自演、自画自賛させていただきました(笑)
もう、癖なもので。
へへへ(笑)

それにしても、モノクロネガのラチが狭いって
アリなんでしょうか、ねぇ。日本ではナシですけど(笑)
中国4000年の歴史的にアリなんでしょう、ねぇ。
ほんと、4000年も歴史を積み上げれば
どうでもよくなっちゃう!って感じ?(^_^)

by いけみ (2011-02-07 20:47) 

ブラザーボブかきもと

そんなアバウトなフイルム性能もまた魅力の一つなのかも(*´д`*)
by ブラザーボブかきもと (2011-02-07 23:15) 

SIRUBE

ぴーたんさん
おはようございます
はい、くるんくるんのフィルムです ^^
この時は二眼で撮ったのでもともとフィルムの平面性はよくないので
バケペンならそこそこ写ると思いますよ
でも撮り終えてからフィルムの処理にぺろりとするには少しためらいがありました(爆)
by SIRUBE (2011-02-08 09:47) 

SIRUBE

カメラ夢遊さん
そうですね、国産のフィルムがどんどん少なくなってきて寂しいです
フィルムが少なくなっても頑張りましょう!
by SIRUBE (2011-02-08 09:49) 

SIRUBE

いけみさん
いけみならぬイケメンの登場ですね(笑)
このフィルム白と黒の間の幅がオモイッキリ少ないです
なんかもやもやです
それも4000年の歴史がなせることでしょう ^^
by SIRUBE (2011-02-08 09:53) 

SIRUBE

ブラザーボブかきもとさん
おはようございます
魅力の1つかもしれませんがヨーロッパのフィルムの方が魅力的です
まあ女性も・・・・・・・失礼^^
by SIRUBE (2011-02-08 09:56) 

えがみ

色々と中国に関する報道をみると、不安になってきますね。



by えがみ (2011-02-09 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

忘れものおまけのヘッドフォン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。