SSブログ

積雪11cm [カメラ]


1.18_DSC0553.jpg


17日の名古屋の積雪、11cm 久しぶりの雪でした






1.18_DSC0558.jpg









1.18_DSC0561.jpg









1.18_DSC0576.jpg









1.18_DSC0612.jpg


豪雪地方の方にはなんて事のない積雪ですが、除雪車両のほとんどない名古屋は朝からパニック

名古屋高速は全線通行止め、地下鉄もJRもすべて遅れ、遅刻した方も多かったみたいです

昼前に公園に行きましたが、そりで遊んだ跡や雪だるまがあちこちに

雪で遊ぶことの少ない名古屋の子供達にとっては貴重なプレゼントでした


NIKON D90 / Nikon ED AF NIKKOR 80-200mm F/ 2.8
nice!(28)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 28

コメント 8

とみっち

僕のところはほとんど雪が積もらないので、
こんなこと言ったら雪国の方に怒られちゃうかもですけど、
ほんと羨ましいです(>_<)/
僕も写真撮ったり、雪だるまを作ったりして遊びたいです(笑)
by とみっち (2011-01-18 11:13) 

tm0108

子供と犬には良いプレゼントですね。
それにつきあう大人は大変です。^^
by tm0108 (2011-01-18 15:48) 

美美

パニクっている方たちには申し訳けないですが
雪を見るとちょっとウキウキしちゃいます。
寒いのは嫌いですが...矛盾してますね^^;
by 美美 (2011-01-18 18:38) 

まい

ほんと大変でしたよね…




でも雪はきれいでした(^o^)



by まい (2011-01-18 23:06) 

SIRUBE

とみっちさん
もともと雪国育ちですが久しぶりの雪を楽しみました
by SIRUBE (2011-01-19 07:41) 

SIRUBE

tm0108さん
雪で遊ぶ子供のお母さんは完全防備で寒さをしのいでおりました
確かに大変ですね^^
by SIRUBE (2011-01-19 07:42) 

SIRUBE

美美さん
何もないのですが少しウキウキしますね
前の日の雪の降る夜はなぜかそんなに寒くありませんでした
白く静かな夜でした
by SIRUBE (2011-01-19 07:44) 

SIRUBE

まいちゃん
おはようございます
雪の積もった夜も遊んでましたか(笑)
融けると汚くなりますが、真っ白になった街は綺麗でしたね
by SIRUBE (2011-01-19 07:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

原色の地下道ジョウビタキ? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。