SSブログ

バケペン危うし! [カメラ]


1.5img807.jpg









1.5img806.jpg


バケペンことPENTAX 6x7 で撮影

画面の左側が少し暗くなってます、たぶんシャッターの油切れ・・・・・・

修理に出せば数万円、オークションで探せば2万代・・・・

このボケかたは中判の明るいレンズでしかだせないし・・・・・

ダメもとで修理してみますか


Asahi Pentax 6x7 / SMC Takumar 6x7105mm / F2.4
FUJICHROME Velvia 100F
Scanned by Epson GT-X820
nice!(36)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 36

コメント 8

えがみ

オクで状態の良い個体を探すというのも一つの手かもしれませんよ。
67-IIとかですね。

遅ればせながら明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

by えがみ (2011-01-05 12:38) 

solty

ダメもと・・クセにしてしまうのは恐ろしいですが(笑)

by solty (2011-01-05 18:40) 

tm0108

お大事にしてください。
このカメラが登場したときには、あっけに撮られたものです。
確かに化け物です。^^
by tm0108 (2011-01-05 18:50) 

カメラ夢遊

おはようございます
最悪部品取りに使えますよ 
by カメラ夢遊 (2011-01-06 06:01) 

SIRUBE

えがみさん
こちらこそ今年もよろしく!
新しい情報楽しみにしてます
67-Ⅱですか・・・・本当はそれが一番なのですがまだ手が出ません
by SIRUBE (2011-01-06 08:20) 

SIRUBE

soltyさん
おはようございます。
私のカメラ修理の教科書「ジャンクカメラの分解と組み立てに挑戦」の最初の一言
「最初は壊すつもりで」・・・・現在勝率5割ぐらいです(笑)
by SIRUBE (2011-01-06 08:24) 

SIRUBE

tm0108さん
やっぱりこのカメラ、化けもんですよね!
レンズが何本かあるので使い続けます^^
by SIRUBE (2011-01-06 08:26) 

SIRUBE

カメラ夢遊さん
実は部品取り用は既に一台確保してます(爆)
少しオイルをたして調子を見てみます
by SIRUBE (2011-01-06 08:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

覚王山日泰寺モノクロ de 初詣 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。