SSブログ

明治村をロシアのカメラで [カメラ]

12.28img768.jpg







12.28img769.jpg


少し前に紹介したソ連製カメラ Fed2 Type-D で明治村を撮ってきました

このカメラは1950年代に製造されたものですから、明治村の建物も殆どその頃は元の場所に残っていたでしょう

そう思うと感慨深いものが・・・・・



11.22_DSC0367.jpg







12.28img780.jpg









12.28img775.jpg










12.28img782.jpg









12.28img773.jpg


このレンズ(INDUSTAR-26M)なかなかの写りですなあ〜

本物のライカはもっと凄いんだろうなあ

危ない妄想は止めておきましょう(笑


Fed2 Type-D / INDUSTAR-26M 50mm F2.8
FUJIFILM NEOPAN ACROS 100
Scanned by Epson GT-X820
nice!(33)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 2

たいじゅ

ごぶさたです!
明日、久しぶりにお店に寄りたいな〜と思ってます^^
思ってますがその前にひとつ飲み会があるので
何とかたどり着けたらいいな〜なんてねw

モノクロの間に1枚だけカラーってのがいいですね^^
by たいじゅ (2010-12-29 00:55) 

SIRUBE

たいじゅさん
お久しぶりです!
今日が今年最後の営業です
何とかたどり着いてくださいな^^

by SIRUBE (2010-12-29 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

クリスマスプレゼント夢を託して ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。