SSブログ

FOSTEX P650 専用BOX 完成! [オーディオ]

7.30IMGP2283.jpg


組み立てが終わり塗装に取りかかったのですが、安売りのスプレー缶の使用で厄介なことに[ちっ(怒った顔)]

結局最初の吹きむらを修正するのにスプレー缶6本・・・・一番お金がかかってしまいました






7.30IMGP2249.jpg


まだまだピアノブラックにはほど遠いですがこの辺で塗装は終わりにしました





7.30IMGP2254.jpg


ユニットに端子を半田で付けて






7.30IMGP2257.jpg


裏側の取り付けですが寸法がギリギリなので苦労しました






7.30IMGP2262.jpg


吸音材はニードルフェルトを使用、そのままでは厚すぎるので半分にしました






7.30IMGP2265.jpg


上下左右片面だけに貼りました、最少の吸音材からにしました、足りないようならあとで足すことに






7.30IMGP2272.jpg


裏蓋を付けて終了! 裏側は適当に塗装してます (^^)







7.30IMGP2296.jpg



        

        完成!

インシュレーターは袋ナットの三点支持[わーい(嬉しい顔)]






7.30IMGP2324.jpg


セッティング終了

自作スピーカー3台の聴き比べ

下のスピーカーは自作1号機 FOSTEX EF87E 使用の空気室のあるバスレフ

ヴォーカルと生ギターが得意です

上のスピーカーは DIY AUDIO SA/F80AMG 使用のTQWT(音響菅型スピーカー)

ユニットのせいもありますが8cmとは思えないような低音が出ます

さてさて試聴は・・・・・

最初は高音にカサ付きがあり気になりましたが、すぐに収まりました

低音はさすがに6.5cmのユニットなので期待は出来ませんが少し低音をブーストすると満足な低音に

ヴォーカルの艶っぽさは87Eに負けますが結構リアルに聞こえます、意外と得意なジャンルはPOPS

ニアフィールドで小音で聴くにはもってこいですね

PC用のスピーカーとしては納得です

P650とsirubeとブラックと組み合わせて SP650B と呼ぶことにします(笑)

次回の日曜大工は頼まれモノのウサギ小屋 二個

お盆までには完成させたいのでまたアップします[わーい(嬉しい顔)]


Pentax K-m / Tamron SP AF 17-50mm/F2.8 (Model A16)




nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

旧八百津発電所 再訪新旅足橋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。