SSブログ

FOSTEX P650 専用BOXの製作 [オーディオ]

6.23IMGP2182.png


stereo誌7月号の付録 FOSTEX P650

ペットボトルでは可哀想なので専用のBOXを製作





7.21IMGP2233.jpg


このユニットのフレーム形状と端子の大きさからバッフル板に前面から取り付けるのはあまり良くありません

後方から取り付けることに



7.21IMGP2219.jpg


いい加減な設計図ですみませんm(_ _)m

容量は約2Lちょい、ユニットと補強材やらを差し引いて1.8Lぐらいかな



7.21IMGP2184.jpg


12mmのMDF材があったのでそれを使用します




7.21IMGP2185.jpg


カット終了




7.21IMGP2187.jpg


ユニットとダクトの穴を開けて、あとは組み立てです




7.21IMGP2191.jpg


小さいので組み立ては楽ですね




7.21IMGP2194.jpg


ダクトは余った端材を積層にして作りました




7.21IMGP2201.jpg





7.21IMGP2206.jpg


手前は研磨終了のモノです




7.21IMGP2211.jpg


組み立て終了




7.21IMGP2224.jpg


スプレー缶です、右はメーカー品(800円)左は安売りのもの(200円弱)

最低でも4〜5本は使うので安いスプレー缶を使用・・・・・・・・




7.21IMGP2225.jpg


安いだけのことはあります、吹きむらとダレてしまいました[ふらふら]

コレは修正が大変だなあ〜

続きます


Pentax K-m / Tamron SP AF 17-50mm/F2.8 (Model A16)




nice!(5)  コメント(6) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 6

penny

スゴい、本気でスゴい!!
自作やってみたいのですが、ここまでしっかりやれる自信がない ^^;
by penny (2010-07-21 14:24) 

ピカテントロプス

R が素敵ですね〜。
黒色ラッカーだと、素敵なRの魅力が半減しないかと心配です。
by ピカテントロプス (2010-07-21 22:55) 

カメラ夢遊

おはようございます
手先が器用だといいですね 私作るだけならいいのですが
切ったり穴を空けたりするのが苦手です
by カメラ夢遊 (2010-07-22 05:18) 

SIRUBE

pennyさん
このスピーカーで自作は7本目です
最初のスピーカーと比べるとずいぶん上達しました
是非挑戦してみてください。
by SIRUBE (2010-07-22 09:02) 

SIRUBE

ピテカントロプスさん
ありがとうございます
塗装が一番難しいですね
一応ピアノブラックを目指してますがどうなることやら。
by SIRUBE (2010-07-22 09:03) 

SIRUBE

カメラ夢遊さん
切ったり穴を開けたりは機械まかせです
何台か作りましたが道具はどんどん増えていきます
元を取らなきゃ(笑)
by SIRUBE (2010-07-22 09:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

表と裏ひまわり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。