SSブログ

永遠のNikomat [カメラ]


7.1_DSC0336.jpg


中学三年の時、父親が買ったのを無理矢理使いだして40年

Nikomat FT  レンズは NIKKOR-H Auto 50mm F/2

いろいろな想い出が詰まったこのカメラ、久しぶりに使いました

1年ほど前、このカメラにフィルムを入れて写真を撮ってからどっぷりとフィルムカメラにハマってしまいました。



7.1img116.jpg









7.1img115.jpg









7.1img119.jpg



実家に帰った時にいろいろ撮ってきましたが、やっぱり使いやすいカメラです

35mmのカメラはコレに決まりかな (^^)


Nikomat FT / NIKKOR-H Auto 50mm F/2
ILFORD XP2 400
Scanned by Epson GT-X820

nice!(3)  コメント(4) 

nice! 3

コメント 4

カメラ夢遊

おはようございます
この頃のカメラがどのメーカーでもカメラらしいですね 最初の
ファーストカメラやはり思い入れが強いです
by カメラ夢遊 (2010-07-02 05:32) 

nikon_like

40年もの想いあるNikomat FT...。
素敵ですね。そして、カメラも幸せですね。
by nikon_like (2010-07-02 10:20) 

SIRUBE

カメラ夢遊さん
ワンオーナーってやっぱり気持良いもんですよね。
このカメラだけは手放さずに使い続けるでしょう。
by SIRUBE (2010-07-03 18:31) 

SIRUBE

nikon_likeさん
思い出のいっぱい詰まったカメラです。
しかし最近のカメラの寿命の短さは何なんでしょうかね。
by SIRUBE (2010-07-03 18:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

燃えた夜故郷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。