SSブログ

宙玉レンズ [カメラ]


6.3_DSC0796.jpg


デンパークを訪れた時に、カメラ仲間が宙玉レンズを自作して撮影してました。

以前、東急ハンズで同じような写真を撮ろうと買ってあったガラス玉があったので、近くの公園で撮影


6.3_DSC0133.jpg

こんな感じで撮ってます。


6.3_DSC0811.jpg








6.3_DSC0786.jpg








6.3_DSC0774.jpg

なかなか面白いですね、写り込みが激しいのでちゃんと作った方が良さそうです。

有り合わせの材料で作ってみようかな。

ついでに公園の風景を・・・・・・タムロンの90mmマクロ、やっぱ良いですね。



6.3_DSC0807.jpg

森の中にある大きな桜の樹、最近見つけました、春が楽しみ。



6.3_DSC0820.jpg








6.3_DSC0815.jpg


NIKON D90 / TAMRON SP Di 90mm MACRO F / 2.8
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 4

ひよ

こんにちは~♪しるべさん!
思わず・・・なんて^^かわいいんでしょう
★★★です!

おとぎの世界へ迷いこんだような、
気持ちになりますね。
しるべさん!次のお写真も楽しみに
してます♪^^★


by ひよ (2010-06-03 18:00) 

SIRUBE

ひよさん
チャンとしたのを作ったので今度アップしますね。
おじさんが撮るメルヘンの世界・・・・・・寒!
by SIRUBE (2010-06-03 19:47) 

カメラ夢遊

おはようございます
面白いですね 水晶玉思い出します 何占うのかな?
by カメラ夢遊 (2010-06-04 05:10) 

SIRUBE

カメラ夢遊さん
宙玉レンズ作りました、そのレンズを透して何が写るかな?
未来が見えるかも(笑)
by SIRUBE (2010-06-04 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

働く自転車究非健康的昼飯のすすめ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。