SSブログ

カキツバタ〜無量寿寺 [カメラ]


5.25_DSC0407.jpg


小堤西池にカキツバタを見に行ったついでに、無量寿寺に行ってきました。

花の数は負けないとのことでしたが・・・・・・



5.25_DSC0395.jpg


花のピークは過ぎており・・・・・・・



5.25_DSC0400.jpg


写真を始めていろんな花を撮りましたが、毎年ピークが違い難しいですね

だから満開に咲き誇った花に出会えるとうれしさも倍増です。


NIKON D90 / Nikon ED AF NIKKOR 80-200mm F/ 2.8
nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 2

asty

無量寿寺、2年前に行ってちょうど満開で何枚も撮りましたが構図が
難しい花ですよね・・・どこにピントを合わせるか相当迷います。
カキツバタはアヤメや花菖蒲の中で一番早く咲いてあっという間に咲き終わるので
撮る時期が難しいです。もうそろそろ、庭の花菖蒲とアヤメが満開です^^
花ほど、毎年満開のピークが違う被写体はないと思います・・・。
だから花撮りはやめられないのです~ふふふ♪
by asty (2010-05-25 21:48) 

SIRUBE

astyさん
カキツバタ、撮るのが難しいですよね。
背景は大体緑一色だし、アップにしてもどこにピントを合わせて良いのかわからないし
今年は、ナンジャモンジャが良かったなあ
このあと、バラ、アジサイ・・・・・いろいろ続きますね、楽しみです。
by SIRUBE (2010-05-26 08:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

JASMINEROLAND-GARROS 2010 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。