SSブログ

マックでWi-Fi


2.11DSC_07071.jpg


全国に展開しているBBモバイルポイント(公衆無線LANサービス)で、3Gよりも高速でアクセス出来ます。

早速、マグドナルドで試してみました。

簡単につながりました、早い早い!

ついでに、ニューヨークバーガーを・・・・・・旨いけど高い!

Wi-FiはAir Macでもつながりますから、自宅とお店も快適!

でも、早くつながると云うことは、パケット通信料も高く付くと云うことで、My Softbankでチェックしてみると


2.11ピクチャ 5.jpg


Wi-Fiバリュープランと云うパケットし放題に入っていますから、月額4.410円ですみますが・・・・

374,163円とは・・・・・10日間でこれですから1ヶ月だと約100万!

何じゃこれですね、本当にちゃんとプランにはいっていたかなあ?



nice!(9)  コメント(18) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 18

み/ホ

こんにちはー。

MySoftBankの金額表示には最初吃驚しますが
パケット定額に入っていれば最終的には割引精算されて
定額料金のみ請求されるようになっています。

わかっちゃいるけどびびりますよねー(笑)。
by み/ホ (2010-02-11 13:58) 

ガンバルおやじ

これは怖い請求書です~ (^_^;)
by ガンバルおやじ (2010-02-11 15:47) 

Francis

なんだかな~・・。
隙あらばぶんだくるってこともあるのでしょうね。
心配が先に立ちます。
by Francis (2010-02-11 15:50) 

ロック

怖いですね~^^
by ロック (2010-02-11 16:22) 

ピカテントロプス

スリル満点!! ですね。1ヶ月100万円以上って。
iPod touchだと、そういうスリルは無いですが、
私の場合、外出先で繋げるのはBBモバイルポイントだけです。
Wireless Gateのヨドバシオリジナルプランで
1ヶ月380円と格安ですが、事実上使えるのはマクドだけなのが残念です。

by ピカテントロプス (2010-02-11 16:28) 

黒顔羊

東京で仕事をしていたころ、マックのWifiには良くお世話になってました。^^
しかし、凄い請求金額だな~。^^;
パケット定額に入ってなかったら発狂しそうですわ。^^
by 黒顔羊 (2010-02-11 18:04) 

SIRUBE

み/ホさん
そうなんですよね、解っていても少し不安になります。
by SIRUBE (2010-02-11 19:00) 

SIRUBE

ガンバルおやじさん
実際の請求書だったら、逃げ出してしまいますね。
by SIRUBE (2010-02-11 19:01) 

SIRUBE

Francisさん
ソフトバンクに限った訳ではありませんが、落とし穴がいっぱいです。
by SIRUBE (2010-02-11 19:02) 

SIRUBE

ロックさん
パケ死です。
by SIRUBE (2010-02-11 19:03) 

SIRUBE

ピテカントロプスさん
最後まで、ipod touch+ポケットWi-Fiで悩みました。
二年縛りがきついですね。
by SIRUBE (2010-02-11 19:05) 

SIRUBE

黒顔羊さん
発狂どころか、夜逃げですね。
しかしこのパケ代って何ですかねえ。
by SIRUBE (2010-02-11 19:07) 

空兵ーS

わたしは出先でもノートでネットが出来るように
モバイルの端末付けてますが、
定額の6000円が惜しくて
あまり使ってません。
3000円くらいで使い放題にして欲しいですね。
by 空兵ーS (2010-02-11 20:33) 

om19

本当の値段がよく分からなくなってきます....。
by om19 (2010-02-11 20:49) 

penny

うえええ、私も調べてみよう。
by penny (2010-02-11 22:14) 

SIRUBE

空兵-Sさん
4410円で、使い放題なので助かってます、1時間ほどでそのくらいは使ってしまいますので。
by SIRUBE (2010-02-12 07:42) 

SIRUBE

om19さん
もう少し安くして、すべて定額制にすれば、解りやすいのですが・・・・
各社、思惑がいっぱいありそうです。
by SIRUBE (2010-02-12 07:44) 

SIRUBE

pennyさん
きっとビックリする額になると思いますよ。
by SIRUBE (2010-02-12 07:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

虚像iphone 革ケースの製作 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。