SSブログ

散歩道 [カメラ]



2.7img640-2.jpg

家から5分もかからない所にある明徳公園

何回訪れたことでしょう、ランニングに、釣りに、凧揚げに、そしてカメラを持って・・・・・・


Asahi Pentax 6x7 / SMC Takumar 6x7 75mm / F4.5
Kodak Professional Ektar 100
Scanned by Epson GT-X820
Photoshopにてグレースケール
nice!(6)  コメント(12) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 12

黒顔羊

へ~、名東区ってまだ野生が残ってるんだね~。
しるべ邸から5分ぐらいでこんな素敵な公園があるとは・・・
ず~っと遠くにボケていく柵の雰囲気が実に良いです。^^v
Ektar、モノクロ化するとT-MAXだねえ、まるで。シャープなのに階調豊かです。^^v
by 黒顔羊 (2010-02-07 10:07) 

lavie

こんにちは。^^
明徳公園だったんですね。^^
あの公園は昔から変わりませんよね~
実家の前の道を藤が丘方面へいくと公園の北口があって・・
でも、奥のほうまで行ってみた事がないんです。w
by lavie (2010-02-07 14:16) 

asty

こんばんは^^
コメントをした後に「もしかしてシルベ邸からだと明徳かも?」と
思ったら・・・やっぱり明徳でしたか!!
藤が丘のジムへ行くときにたまに通りますが、
lavie先輩と同じく、奥まで入ったことがないのです。
この入口は見たことありますが竹林がうっそうとしているイメージがありますね~。
by asty (2010-02-07 18:55) 

om19

竹林、いいですね。
風が吹いた時の音が好きです。
by om19 (2010-02-07 21:38) 

ナムナム

お中判ですね(^^)
いやぁ…、やばい描写です…。
「写真を撮る意味」が変わっちゃいそうな感じです…。
幸い(?)今は超忙しいので、カメラ屋さんやネットでも中判情報を見れず…。

リンク承諾有り難うございました、早速リンクさせていただきました(^^)
by ナムナム (2010-02-08 01:17) 

カメラ夢遊

おはようございます
いい所にお住まいなのですね 竹藪の小径が何とも言えずいい感じです
by カメラ夢遊 (2010-02-08 05:42) 

SIRUBE

黒顔羊さん
名東区は大きな公園がいくつかありますねえ、なんせ30年前は、一面森ですから。
せっかちなのでektarで、撮ることが多くなりますね、5本パックでお買い得だし。
by SIRUBE (2010-02-08 09:52) 

SIRUBE

lavieさん
家から2〜3分なので、よく行きますが、一周しても30分ほど
別にこれと云ってないですが、落ち着ける場所です。
by SIRUBE (2010-02-08 09:54) 

SIRUBE

astyさん
近くに公園がたくさんあるりますが、名古屋市がつくっているので、ベンチとか同じですね。
うっそうとして、ヤバい場所もいくつか・・・・・・・・
by SIRUBE (2010-02-08 09:58) 

SIRUBE

om19さん
竹林が騒ぐ夜は、少し怖いものがあります。
by SIRUBE (2010-02-08 09:59) 

SIRUBE

ナムナムさん
いっちゃいましょう!
たたむとコンパクトになる、FUJI GF670 Professionalとかプラウベルmakina67なんかいかが。

リンクありがとうございます。
何回か、コメント書いたのですがうまくいきません、また試してみます。
by SIRUBE (2010-02-08 10:05) 

SIRUBE

カメラ夢遊さん
実際は、住宅街の中の公園です。
近いのが何よりですね。
by SIRUBE (2010-02-08 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

特等席 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。